許可するということ。 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

改めまして!

あけましておめでとうございますとびだすうさぎ2

小林真純です。



2017年、明けましたね。


年末の伊勢ツアーから帰ってきて、

家族との時間もこれでもかってくらい密に過ごし(笑)

だらけ三昧、

ゲーム三昧、

何もしない三昧と、


まあ、ほんとに休みました(笑)


で、もう仕事したくてウズウズしてます。




もはや仕事はただの仕事ではなく、

最高の道楽!!




ここでいう道楽とは、

楽しんで道を極めるの意です。



そんなわけで、2017年も、楽しいことをいろいろと企んでいこうと思いますので、

よろしくお願いします✨


{99DD5EA2-C60A-4DF2-90B5-3611E1CD9759}




さてさて、年末から年始にかけて、

LINEメンバー様には、あるお題を投げかけてみました。



予想以上にたくさんのメッセージをいただき、

お題を投げかけておきながら、私が一番びっくりしたというね(笑)



で、一つひとつに、種明かしも含めてお返事させていただいたのですが、いかがでしたでしょうか。



今日はそのメッセージでも書いた、

『許可する』ことについて。


許可するって、どうやってするの?


って思った方もいらっしゃると思うので、

今日はもう少し詳しく書いてみようと思います。



許可する。


私たちが何か願望を実現させていきたいと思ったとき、

一番キーになるのは、

この、『許可する』なんです。




例えば、どこか海外旅行にいきたい!と思ったとしますよね。




だけど、その願いを思ったと同時に、頭をよぎるのは、


お金が、、、

旦那が、、、

子供が、、、

仕事が、、、

体調が、、、



っていう、あたかも正当に見える理由。


それらが畳み掛けるように瞬時に現れてくるのではないかしら?


そして、その望まないものに焦点を当ててしまうことで、

自分の中から湧き出てきた願望をなかったことにしてしまう、なんてことはよくあることだと思うのです。


これって、ほんとに癖のようなもので、身体に染み付いてる人は、これを瞬時にやってることにすら気づいてないかもしれません。



なぜなら、求めているものを受け取ることに、

自分で自分に許可できていないからです。



じゃあ、許可できている人はどうなのでしょう?


例えば、どこか海外旅行にいきたい!と思ったとしますよね。



そしたら、どこいこうー!!って、望むものに焦点を当てて、ワクワクしちゃうんです。



そうすると、


たまたまつけたテレビで、あるステキな土地が紹介されていたり、

たまたま見たカレンダーに映る写真に心が動かされたり、


◯◯に行かない?なんてお誘いがタイムリーに入ってきたり。


そんなことが起きたりします。



また、本やパンフレットを集めてきたりと、具体的に動き始めるかもしれません。




そして、なんか知らないけど、

いろんなことが整って、実現しちゃうものなのです。



その実現していくプロセスの中で、

ザワザワすることや怖いこと、不安なことも出てきはしますが、

それは、自分の信じていることを知らせてくれるサイン。


そこはしっかり自分と向き合って、


自分は、どんなことを信じてるんだろうな?


と聞いてあげたらいいですよね。


そしてそれは、その信じていることを書き換えるチャンスでもあります。


そうやって、自分の中から湧き出てきたものと一つひとつ対峙していくと、

実際に現実が動き始めるので、

できないことはひとつもないんだということがわかってきます。




そしてもう一つ。


自分の周波数のチャンネルをどこに合わせているのかに、気づくことが大事。


今、見ている番組(現実)がなんなのか分からなければ、チャンネルが変わったとしても、気づきにくいでしょう。


だから、今、自分がどのチャンネルを見ているのかを知ることが、まずはファーストステップ。


そして、そこから望む世界があるなら、

自分の望まないチャンネルではなく、

自分の望むチャンネルに自分の周波数を合わせていくんです。



それが、許可することであり、

創造していくということでもあります。



許可するのは、他でもない自分自身だけです。

そう、誰からの許可もいらない。

そして、◯◯できたらという条件すらない。

今の自分でマックス最高!!素晴らしい✨

足りないものなんて、ひとつもないのです。


自分がその周波数であることを許可できれば、多少の時差はあったとしても、

現実が後からついてきます。

環境もなんだかんだでついてきます(笑)




今で充分幸せって感じることも、もちろん大事だけれど、

感謝という蓋で自分の可能性を閉じてしまうのは、なんだか違う気がするのですよね。


それでほんとに満足してる?

自分ってこんなもんって、どっかで制限してない?


許可することを勝手に諦めてない?


そんな風に問いかけてみると、本音の自分が見えてくるかもしれません。


私はもっとジタバタしていいし、

カッコ悪くていいし、

ビバ絶望!!


って思ってます(笑)



だって、そこから見えてくるものもあるから。

自分をなめちゃいかんのです。


だから、もっともっと、自分に本気になっていいと思うのですよ。


未知の世界を体験するために生まれてきたのだから、思いっきり楽しんでいきましょう✨


そんなわけで、

2017年、創造の始まりの年。


やりたいと思ったことはどんどんやっていきましょう!!


今年もどうぞよろしくお願いします✨




:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ウインク笑い泣き酔っ払いチーンウインクデレデレ

友だち追加
 
 
@LINEはじめました( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
ブログとは、また違った感じでメッセージを配信しています。
 
 

ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

お金と豊かさと仲良くなりたい!
幸せにお金も豊かさも引き寄せるセミナー♪はこちら  

もっと自分を好きになって、夢を叶えられる自分になりたい!
夢を叶えるワクワクトレジャープログラムはこちら


◆仕事で自分を表現していきたい♪
ワクワクビジネスプロデュース塾はこちら