願いが叶うとき、何が起きると思いますか?〜次のステージへ | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

こんにちは。

小林真純です。


今日は陽射しの気持ちいい1日でしたね。


休養期間に入って、はや一週間。


すでに休むことの大切さを感じ始めています✨



{EBFE2A5A-6ED9-491C-B61B-0A8A2F6E993A}


これは引越しを終えて、サロンを出るときに撮った最後の一枚。



床が青く光ってる!と教えてくださった方がいて✨


改めて見ると、とってもきれいだったので、お気に入りの写真です。






今年最初の満月の日に、私が手放したのは、長年使ってきたサロン。


ようやく手放すことができました。


というのも、本当は一年前に手放す流れはきていました。




でも、次の場所がなかなか見つからず、

自分のビジネスもちょうど拡大していく初期の頃だったので、

先が見えない中で手放す勇気は、どうしても持つことができませんでした。




そのサロンが欠点だらけだったら、まだ動く理由があったんです(笑)


けれど、欠点は特になく、むしろほんとにいいサロンだったので、

逆に、


こんなステキなところを手放して、次にいいところが見つからなかったら後悔するんじゃない?

っていう気持ちの方が強くって。




それで結局、迷いに迷って、次の更新もすることにしたんです。



でも、更新したあとに、やっとはっきりとわかりました。


あぁ、私はここで、もう充分受け取るものを受け取れたんだなあって。



だから、更新したと同時に、このサロンを年内で終えることを決めました。


もう、その時は清々しいくらいの気持ちで。




ここでやりきることは充分やったから、

次のステージにいきなさい。




なんだかね、そんな風にサロンが語りかけてくれてるように感じたんです。


まるで、長年連れ添った相方のようですね(笑)





だから、寂しさや後悔よりも、

感謝が溢れるなかでの手放しでした。



で、この時、実は次のサロンは決まっていませんでした。


そう、この時点では、どうなるかなんて見当もつかなかった。




実は去年の秋ぐらいから、

次の拠点の候補となる場所がいくつか浮上していました。



しかも、そのどれもが、次のステージにふさわしいすごい物件ばかりで(笑)



で、去年の私の動向を見ていた方はお気づきかと思いますが、


一年の間に、全国津々浦々、年末には海外まで、まあ〜流れがくるままに旅行三昧の一年だったんですね。


ということは、お金も羽がついてるんじゃないかと思うくらい、

どんどん飛んでいったわけです(笑)



そんななかで、今までとは桁違いのサロンの話がいくつか浮上してきました。




もう、そのたびにお金の恐れと対峙して、

自分の設定に気づいて手放しての繰り返しで。



だけどその甲斐あって、

自分が決めて、動き出すと、

うまい具合に、それを実現に向かわせる登場人物が現れたり、

お金も、足りなければこれを使ってくださいと神さまみたいなことを言ってくれる人が現れたりと(笑)


ほんとに、

自分がこうしたい!と意思を持った次の瞬間には、それを叶える現実が動き出す、


そんなことが頻繁に起こるようになっていったんです。






で、ね、


こうもカンタンに自分の望んでいたことが叶い始めると、人間どうなると思います?(笑)
















むっちゃ怖いんですよ(笑)





むっちゃ怖いの!!!(笑)







ええええっーーーー!!?

こわっ!!!

マジ、こわっ!!!!

なにこの絶妙なタイミング!!(笑)




わたし、たぶんね、

去年の12月は、この言葉しか使ってないんじゃないかな(んなわけないグラサン笑)




でね、私、もともとは、かなりのビビリで、心配性で、受け取りベタ出身なんですよ(笑)





以前も、

真純ちゃんはほんとに受け取りベタねえーーっと

よくまあいわれたものです(笑)


言われた本人はキョトンとしてるんですけどね(笑)





そんな私が、

このあり得ないくらい完璧な流れを前に、

不安にならないわけがない( ̄▽ ̄)(笑)



もう、毛穴という毛穴からたぶん深いところにあった恐れまでもが噴出していたと思います(笑)



そうすると、今度は周りの人の口を使って、また不安が煽られるような現実が与えられるんですね。


もう、この狭間で、気分はジェットコースターのようでした(笑)



実は、ハワイにいた時がそのマックスで笑い泣き笑い泣き





だからこそ、今回の二つのメモリーオイルがひらめいて作られることになったんですけどね✨




それで、結局帰国して、

どうしても気になる違和感が自分のなかで払拭できなかったので、

迷っていたお話もすべて一旦白紙にしてもらいました。


でもおそらく、なによりも、私がその大きなギフトを受け取ることが怖かったんだと思います。




だから、

こうして激動のプロセスを経て、今まで使っていたサロンを手放した時には、

なーんの予定も、

なーんの天望もないままに、手放したんです。


清々しいくらいスッキリと(笑)







そうしてサロンを手放した翌日。。。





いつものようにお風呂に入って、

ふあ〜っ✨気持ちええ〜✨と緩んでいると、


ふと気になる地名が浮かんできました。





それでお風呂から上がって、すぐに検索してみたんです。








すると、

今まで何度か検索してみたけれど出てこなかった物件が新着情報で出てきました。







あった。







そこから早速不動産屋さんにいき、


トントン拍子に話が進み、

その翌日にはもう、


なんと、あっけなく(笑)


次のステージの拠点が決まってしまいました!(笑)



あははは(笑)ウケる!!




そう、満月の日に、なんの保証もないままサロンを手放して、

翌々日にはもう次の場所が決まるというミラクル!(笑)



そして、本日晴れて、審査がおりたと連絡がありました。





もちろん、この短いプロセスの中でも、瞬間瞬間に、恐れはこれでもかとやってきました。


そのたびに見て、

あぁ、私はこういうとき、こういう風に感じるんだなとか、


こういうことが起きることを怖がってるんだなとか、


誰一人反対をしてくれないトントン拍子に、

ここで思いっきり喜んであとでダメになったらどうしようとか、

やっぱりやめて、安全な道を選んだ方が無難だなとか、


まあ、とにかく頭はいろんなことを私に吹き込んできました。



でも、今回はメモリーオイルのマウナラニブレンドを嗅ぎまくって(笑)


それを受け取った後の豊かさの方に意識を向けるようにしていったんです。


{249C40B1-D805-4A18-8363-B6E67B53C376}


実はわたし、不動産系はちょっとしたトラウマがありまして。


うまく話が進みそうになるけれど、途中で話がなくなってしまうというパターンがすごく多かったんです。


今まで何度となく、そういう残念な気持ちを味わってきてたので、

私としては、すごくやりたくない課題でした。


できればそこは、そっとしておいて欲しいみたいな(笑)



でも、もうこの流れを受け取ることにしました。


ほんとは、こんな風になったらいいなって、

どこかでずーっと願っていたんです。


それを自分に許可してみよう、

思いきりこの流れを楽しんでみよう、


今、そんな風に思えている自分がいます✨




3月には完成予定なので、私の復帰にもちょうど間に合うカナヘイうさぎ




発表できる段階になりましたら、またご報告させていただきます。


ちなみに場所は、千葉駅から歩いていける場所。



そう、それは2年前、心屋塾のマスターコースに通っていたとき、

高望みすぎるかな?なんて自分にツッコミを入れながら、あるワークで書いていた夢。



実は昨日改めて見てみたら、

そこに書いてある夢のほとんどが叶っていました。



この2年、すごい密度だったなあ。



この2年の間、自分のなかの『こうしたい!』という夢があったことで、

否応なく自分のなかにある否定した自分と向き合わざるを得ませんでした。


だから、こうなりたい!とか、こうしたい!とか、

夢や願いって、ときに自分を苦しめるものになったりするけれど、

私はあってよかったなあって思うんです。


なぜなら、そのおかげで、私は以前よりもずーっと自分を生きている感覚を取り戻せたから




それはいっけん夢を叶えることが目的のように思えるけれど、

それはあくまでも本来の自分を知るためのツールみたいなもので。




だから夢や願いは妥協したり、分相応で無難なものを選んだりなんてしなくていいし、

突拍子もない夢だったとしても、うっかり思ってしまったのだとしたら、

それは未来という名の次元にやっぱりあったんだ!と知る瞬間でもあると思うのです。


私はやっぱり、夢や願いというツールを通して、本来の自分にかえっていくサポートをしていきたい。

私たちの持っている可能性ってそんなもんじゃないっていうのを体現していきたい。


この新たな拠点が、そんな人たちを輩出する場であったらいいなと思います。


とりあえず、パーティーしようっカナヘイうさぎ✨(笑)


 

 

 ✨最高に豊かな人生を受け取るための宇宙クリエイション講座〜お金編


今年はこのシリーズで、お金編、仕事編、パートナーシップ編などなど、このクリエイションの時代に合わせて、その時ひらめいたバージョンをお届けしていきます。




日時:2017年3月2日(木)13時〜17時


場所:千葉駅近郊(お申込みのお客様に詳しい場所をご案内させていただきます。)


料金:25,000円


募集開始は、1月28日を予定しています✨


 

 

 

 ワクワクトレジャープログラム 説明会


日時:3月9日(木)、3月23日(木)


           4月23日(日)


10時〜12時


会場:千葉駅近郊(お申込みのお客様に詳しい場所をご案内させていただきます。)


料金:5,000円


募集開始は、3月1日を予定しています。


ワクワクトレジャープログラムの詳細はこちらをご覧ください✨


https://www.masumikobayashi.com/treasure-program/

 

 


:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ウインク笑い泣き酔っ払いチーンウインクデレデレ

友だち追加
 
 
@LINEはじめました( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
ブログとは、また違った感じでメッセージを配信しています。
 
 

ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

お金と豊かさと仲良くなりたい!
幸せにお金も豊かさも引き寄せるセミナー♪はこちら  

もっと自分を好きになって、夢を叶えられる自分になりたい!
夢を叶えるワクワクトレジャープログラムはこちら


◆仕事で自分を表現していきたい♪
ワクワクビジネスプロデュース塾はこちら