ねえ、それワクワクしてる? | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

こんにちは。

小林真純です。



今日はめずらしく息子たちが間に合う時間に出かけてくれたので(笑)


朝からゆったり紅茶を飲んだり、

浮かんできた言葉をブワーッとノートに書いたり、


こうしてブログを書いたりと朝時間を満喫しています。




実は、今年に入ってから左の鼻から血が出続けてて(笑)


私、人生で鼻血を出した経験が片手で数えるほどしかなくて、それが私の自慢だったんですけど、今年に入って、それが覆されちゃったんですね(笑)


でもまあ、ほんとに少量なので、そこまで気に留めてなかったんです。


だけど、3日ほど前から急に歯が激痛に襲われて。


それで歯医者さんに行って見てもらいました。


だけど、虫歯は見つからず。

レントゲンを見ながら考えられる原因を先生と話していると、話の流れから、

どうやら副鼻腔と私が痛いと訴えている場所が近いということで、

耳鼻科にもいくことになったんです。



そんなこんなで、昨日はひっさしぶりに数日間の痛みから解放されて安静にと、ゆったりまったり、泥のように過ごしていました。




いやいや、違和感は放っておいちゃいけないって、身を以て体験しましたよ。



あれ?あれ?


っていうのを見逃していると、


こうやって大きな

あれ?がくるんですよね。




そう、サインは何度でもきてくれるけど、見逃すたびにどんどん大きくなっていく(笑)



ほんと、ありがたいなあと思います笑い泣き笑い泣き



そんなわけで、昨日はゆっくり自分のなかに耳を澄ましてみる時間になりました。




実は先日、ファンジョイアカデミーの今後のスケジュールを出したのだけど、自分のなかでしっくりいかないものが僅かながらにあって。


サロンの完成時期がまだ目処が立たないっていうのもあって、開催場所をまだ決めかねていたのだけど、

そろそろ募集の日も近づいてるので、いろいろ検索してみたんですね。



でも、なんかしっくりこない。


それで前にセミナーをやったことのあるところに電話をかけてみようとするんだけど、

あーーここでするのかあーーーって全然テンション上がらない(笑)



それで自分に聞いてみたんです。







ねえ  それワクワクしてる?


って。







そしたら、







全然ワクワクしてない( ̄▽ ̄)


って出てきたんですよ、奥さん(笑)







で、何にワクワクしてないのかって言ったら、

従来のお金のセミナーに全くワクワクしてない自分に気づいちゃったんです。。。



そう、今回リクエストをいただいていて、

久しぶりにブラッシュアップして、やるか!と思っていたのだけど、


私のなかで、そこに対して全然ワクワクしてないことに今更ながら気づいてしまいました。



でね、なんでだろう?と思ったんです。



そしたら、


鮮度が命!!


っていうのがでてきて。



お金のセミナーの内容は、時間をかけて作っただけにかなり充実した内容でもあるし、

受けてくれたクライアントさんたちも、一番現実が動くセミナーだったのだけど、

今はそれじゃないっていうのが、ガツーンときてしまって。




それでそこをきっかけに、手放していくことがパタパタパタっと見えてきてしまいました(笑)




いやーーーー、ワクワクすることに従うって、容赦ないわーーーって、しばらく呆然としましたよね。




で、そこから、

じゃあどうするのよっていろいろ考えてみたんだけど、どれもしっくりせず(笑)



そんな時は、どんなに時間を費やしてもいい案が浮かばないのは分かっているので、

その波動を落としてるとこから一旦抜け出して、

とにかく気分がよくなることをと、

紅茶飲んだり、オセロしたり、紅茶飲んだり、オセロしたり、紅茶飲んだり、本読んだりと、

気分よくなることをひたすらやって、

息子たちが帰ってきたら、ごはん食べながらバカ話をして爆笑しまくり、

そのまま気持ちよーく床について寝たのでした。


{92C4295B-FBA6-4E94-AE46-3EB6CCDE9207}







そして迎えた今日。


子どもたちがいつになく早く学校に行き、

わあ✨ラッキ〜って、また紅茶を飲んでいると、




急にバーーーっと、




こういうのがやりたい!!

ここにめっちゃスイッチ入る!!✨


っていうのがひらめいて、

マジで今、鮮度が命!なことをノートに書きまくったら、

それを見てるだけですっごい力が溢れてきて、

会場やそこにいる人たちのイメージまでもがどんどん湧いてきました✨




そんなわけで、急ではありますが、

2017年、一部セミナーを一新し、

新たな講座を作ることにしました。



そして、こういう時はほんとに流れが早い(笑)


会場もこんな感じのところがいいと思ってたところ見つけることができましたよー✨



そして、すみません!

会場の関係で、お金のセミナーでご案内してた日にちに変更があります。


詳細、お申込み開始は、変わらずに、

1月28日(土)10時より開始です。


必ず以下、ご確認くださいね。


クリエイションの時代だからこそ、この世界に流れている仕組みをしっかり理解して、一緒にこの世界を楽しんでいきましょう✨

 

 

 ✨最高に豊かな人生を受け取るための宇宙クリエイション講座〜お金編


今年はこのシリーズで、お金編、仕事編、パートナーシップ編などなど、このクリエイションの時代に合わせて、その時ひらめいたバージョンをお届けしていきます。




日時:2017年3月2日(木)13時〜17時


場所:千葉駅近郊(お申込みのお客様に詳しい場所をご案内させていただきます。)


料金:25,000円


募集開始は、1月28日を予定しています✨


 

 

 

 

 

 ワクワクトレジャープログラム 説明会


日時:3月9日(木)、3月23日(木)


           4月23日(日)


10時〜12時


会場:千葉駅近郊(お申込みのお客様に詳しい場所をご案内させていただきます。)


料金:5,000円


募集開始は、3月1日を予定しています。


ワクワクトレジャープログラムの詳細はこちらをご覧ください✨


https://www.masumikobayashi.com/treasure-program/

 

 

 




:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ウインク笑い泣き酔っ払いチーンウインクデレデレ

友だち追加
 
 
@LINEはじめました( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
ブログとは、また違った感じでメッセージを配信しています。
 
 

ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

お金と豊かさと仲良くなりたい!
幸せにお金も豊かさも引き寄せるセミナー♪はこちら  

もっと自分を好きになって、夢を叶えられる自分になりたい!
夢を叶えるワクワクトレジャープログラムはこちら


◆仕事で自分を表現していきたい♪
ワクワクビジネスプロデュース塾はこちら