嫉妬や妬み、ネガティヴな思いを手放したいあなたへ | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

新月の影響も受けてか、

今、気分が落ちていたり、

不安や恐れでいっぱいになったり、

ある特定の感情に支配されて苦しさを感じていらっしゃる方も多いみたいですね。


今日はそんな方たちに向けてのメッセージです。



こんにちは。

小林真純です✨



{AFB5951D-5852-4611-880E-4756F77C2636}



何かを見たり、聞いたり、また何かを体験することで自分のうちに起こる反応。


この反応って、自分から起こすことはできません。


むしろ自然に瞬間的に起こるものであり、私たちはそれを受動的に体感することになります。



そしてこの、反応の後のいや〜な感じ。



できればこんな感覚味わいたくなかった!と思うことも多いでしょう。



でもね、これがあるからこそ、実は開放へのプロセスを辿ることができるのです。



新しい時代という強い光を前に、私たちの影は色濃く映し出されていきます。


暗闇のなかにいたら気づかなかったのにね笑





あなたのなかに、まだ古い信念で信じてることがあるよ。

この新しい時代を生きるのには、もうその信念は必要ないんだよ。




実は、何かに反応する時というのは、

この、もういらなくなった古い信念を思い出している時。


だから、反応が起きるというのは、むしろチャンスでしかないんです。



だけど、そんなことが自分のなかで起きてるなんてわからないから、

人は、この反応から出てきた古い信念に振り回されて、支配されて、自分の内側ではなく外に目を向け続けてしまうんですね。



たとえば、

たまたま何かを目にして、そこで反応して嫉妬や妬みが湧き上がる。


でも、自分のなかに、そんな嫉妬や妬みがあることを認めたくない人は、

この嫉妬や妬みから目を背けてしまうでしょう。




そして、その対象となるものを自分から遠ざけたり、はたまた悪口を言ってみたり、陥れようとしたり笑


そんな行動に出てしまうかもしれない。



また、自己卑下に走る人も多いでしょう。


ああ、やっぱり私はダメなんだ。

ああ、こうして奪われていくんだ。

だからやめとけばよかったんだ。




そうやって頭は面白いぐらいに私たちを支配し、目を外へ外へと向けさせていくのです。



これね、むっちゃ苦しいですよ。


だって終わりがないエンドレスゲームだから。



もちろん、このゲームが楽しい人は飽きるまでやったらいいと思うんです。



私もやりましたからウインク



だけどね、ある時気づいたんです。




あっ!!わたし、またやってる!!


って。



で、もう〜このパターンいいかげんやめたいわっ!!って、

そこにハマっていく自分に、




はいはいはいはい、カーーットッ!!!


ってストップをかけたんですね。



で、一旦自分がみているものから距離を離して、眺めてみるんです。


陥ってる状況を。


でね、今自分がハマっている状況をまんま認めてみるんです。



たとえば、


あー、わたしはあの人に嫉妬してるんだとか、

あー、わたしは拗ねてるんだとか、

あー、わたしは奪われると思ってるんだとか、


自分がハマっている現在地を確認してほしいんです。




ここで知ってもらいたいのは、

目の前のことは一ミリも動かさなくていいということ。


なぜなら、自分のなかにあるものに気づかせるために、

その人はわざわざあなたの世界でその役を買って出てくれてるだけですから。



だから、一ミリもいじらなくていい笑




でね、そんなことよりも、


なんでそんなことを思うようになったのか、

なんでそんなこと信じてるのか、


そこんとこに気づいてほしいんです。



なぜかというと、『それ』があなたの制限になっているから。


新しい世界へいくのに、

もう、いらないんです。


その信念。



私ね、ちょっと前に、ある人のたわいもない言葉から、


うわっ!侵略される!(いつの時代だ笑)


っていう恐れがブワッと出てきたことがあってね。



その時に、

頭のなかでは勝手にネガティヴな妄想が広がっていくわけですよ笑


で、そうならないための対処法なんてのも、頭のなかで勝手にシュミレーションが進むの。



もう、面白いぐらいにね笑



そこで、自分の頭を


Shut upッ!!!


って止めて笑、


自分が何を信じてるからこんな気持ちになるのかな?


ってみていったの。



そしたら、かつての罪悪感が出てきました。

私は罪人だから、そうされても仕方ないんだって。


もう、こわっ!!って思いましたよね笑


無意識にこんなこと握ってたんだって笑



でね、その時にね、もう1つ思ったことがあってね。



ああ、もしかしたらあの人も、今私が感じてるような気持ちを味わってたのかもしれないなあ、

それでも許して、受け入れてくれたんだなあって思ったら、


なんかもう、今更なんだけど(もう何年も前のこと)感謝が溢れてきてね。



あの時迷惑かけちゃったけど、迷惑かけさせてもらえてよかったって。


この体験はね、私をとっても豊かにしてくれました。


だって、普通に生きてたら、こんな気持ちを味わうことなんてないもの。


そしたら自然と、私の中から、そこに対する恐れが消えていきました。


その後、同じような出来事が起きても、全然反応しないの。


不思議ですよね。


ああ、こうやって人の器って広がっていくのかもしれないなって思いました。



私たちは、この地球に、

この地球でしか味わえないものを体験したくて生まれてきました。


ここで味わうものは全部、いいも悪いもない、尊いものなんです。


だからね、今皆さんが味わってるものも、すんばらしいことなの。


この地球で、身体という個に入って、そんな人たちがいっぱいいるなかでしか味わえないものがあるんですよね。


だから、今味わっていることから、閉じているあなたの本来の姿をたどっていきましょう。


自分という素晴らしさに気づくために。




 

 ✨最高に豊かな人生を受け取るための宇宙クリエイション講座〜お金編

 

今年はこのシリーズで、お金編、仕事編、パートナーシップ編などなど、このクリエイションの時代に合わせて、その時ひらめいたバージョンをお届けしていきます。

 

 

 

日時:2017年3月2日(木)13時〜17時

 

場所:千葉駅近郊(お申込みのお客様に詳しい場所をご案内させていただきます。)

 

料金:25,000円


詳細記事:http://ameblo.jp/masumikobayashi/entry-12241973609.html


 

お申込み:https://ssl.form-mailer.jp/fms/6ba05796490631

 

 

 

 

 

 

 ワクワクトレジャープログラム 説明会

 

日時:3月9日(木)、3月23日(木)

 

          4月23日(日)

 

10時〜12時

 

会場:千葉駅近郊(お申込みのお客様に詳しい場所をご案内させていただきます。)

 

料金:5,000円

 

募集開始は、3月1日を予定しています。

 

ワクワクトレジャープログラムの詳細はこちらをご覧ください✨

 

https://www.masumikobayashi.com/treasure-program/

 

 

 
 
 
 
 
:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
ウインク笑い泣き酔っ払いチーンウインクデレデレ

友だち追加
 
 
@LINEはじめました( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
ブログとは、また違った感じでメッセージを配信しています。
 
 

ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

お金と豊かさと仲良くなりたい!
幸せにお金も豊かさも引き寄せるセミナー♪はこちら  

もっと自分を好きになって、夢を叶えられる自分になりたい!
夢を叶えるワクワクトレジャープログラムはこちら 

◆仕事で自分を表現していきたい♪
ワクワクビジネスプロデュース塾はこちら