ひらくって、許可すること。 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

さっきの記事を書いたら、

せき止めていたダムが決壊したみたいに、

ダダダーっと、気づきが溢れてきた。


やっぱり書くってすごい。


やっといろんなことが今、腑に落ちて、

水の上をプカプカ浮いてる、

今、そんな感じです。


{105A9DD5-2818-4449-800A-96725C686436}



こんにちは。

小林真純です。



去年の末ごろから、



思うと現実になる



ってことがほんとに頻繁に起きていて、


そのレスポンスも、ほんとに早くて、




もう、お腹いっぱい!!(泣)


ってなってたんです。




そう、受け取れないでいたの。



それは、新しいサロンに関しても同じで。




もう、今充分なくらい自分にはあって、

日常のなかで幸せを感じることもたくさんあって、

これ以上なくても生きていける。


そう思うことがほんとに多くなってて。



でも、現実は、

これもどうぞ、あれもどうぞって与えられる、与えられる、与えられる。




もう、怖いっちゅーの!!(笑)


そう、私、怖かったんです。

ずっと。




だから、足がすくんで、体験したことのないこの状況を受け入れられずにいました。



そしておもしろいことに、その自分もしっかり現実に反映されてて、


あちらこちらで、


それを受け取れるよう、相応しい自分にならなきゃね

というニュアンスの言葉をいろんな人の口から聞くようになって。





もうね、板挟みよ。


{7F61634F-E524-4608-BE51-210E0AA767E2}


あっ、これシャイニングね(笑)



そう、だから、私はそこに思いっきり抵抗してた。


何もない、むしろいいことばかり。

それなのに、なぜ動けないでいるのか、

それが全然分からなかった。


だけどさっき、記事を書いたことで、ダダダーっと見えてきたんです。



私は無条件に受け取っていいって。


何かを受け取るのに、理由なんていらないんです。

何かを受け取るのに、ふさわしくなる必要なんてないんです。

何かを受け取るのに、誰かの許可なんていらないんです。

何かを受け取るのに、誰かにお返しする必要なんてないんです。




ひらくってね、なんでも明け透けに、他人に見せることじゃないんです。



ひらくって、許可すること。


そう、今の自分に許可をするってものすごく勇気のいること。


だけど、今の自分で無条件に許されてたんだって気づきは、

愛、そのものでした。


自力でやってきたことだったら、きっとこんな風には思えないでしょう。


他力に委ねるって、自分も、この世界も信じて、

明け渡すってこと。


今は、その道の途中。


それを抵抗しながらも、

こうして気づいて、受け取っていく。


このプロセスがわたしをひらいていくのでしょうね。


それを楽しみながら委ねていこう、


そう思います✨





:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
ウインク笑い泣き酔っ払いチーンウインクデレデレ

友だち追加
 
 
@LINEはじめました( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
ブログとは、また違った感じでメッセージを配信しています。

 

 

 あなたの可能性をひらく!ワクワクトレジャープログラム


現在、第3期、第4期を募集しています。


本当の自分を生きるためのプログラム。


ワクワクトレジャープログラムって?


〉〉日程や詳細など詳しい内容はこちらをご覧ください✨


 

 

 ファンジョイアカデミー主催オープンセッションが始まります


いよいよ4月から、卒業生によるオープンセッション(お気持ち制)が始まります。


現在、千葉、静岡にて募集中


詳しくはこちらをご覧ください✨

 


 
 

ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

心の仕組み、宇宙の仕組みを知りたい!
イベント&セミナーはこちら

本当の自分を好きになって、自分の可能性をひらいていきたい!募集中♪
あなたの可能性をひらく!ワクワクトレジャープログラムはこちら

◆願いを叶えるアンシェントメモリーオイル
ファンジョイストアはこちら