どんなこともオールOK!! | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

今日はめっちゃくちゃいいお天気ですね。



満月の昨日、


{3F2E7475-B7E2-484C-83FD-12B753A8AFD5}

ふと思い立って、

伊勢神宮までお参りに行ってまいりました。


{1D3F4AA6-E3A1-4730-AF13-C256C596060B}


こんにちは。

小林真純です。



わたし、雨があまり好きではありません。

何か予定を入れている日に雨になると、

今日の予定はナシかと勝手に脳内変換されてしまう癖は、小学生のころから変わりません(笑)



雨=休みまたは延期(笑)


これ、私のてっぱんのマイルール。



だから雨の日の学校は、とっても憂鬱でした。


それなのに!!



ここのところ、

大事な日に限って雨、

外にいる時間が長い日に限って雨。。。



っと、まあ〜私の機嫌が悪い、悪い(笑)





そして、今日も雨☔️



しかも伊勢に着くと、横殴りの雨(笑)



だけど、この雨のおかげで、私はすごく大事なことに気づかされたのでした。



実は今回、なぜ伊勢にいくことになったかというと、


新しいサロンの神棚に、天照大御神の御神札をお祀りしたかったからなのでした。


引越し当初は、氏神様で御神札をいただいてこようと話していたんです。


でも、いっこうに動かない。


毎回、話が出るのに、なぜかいこうとすると、用事が入ってしまい、そのまま行けずに翌日に持ち込み、また行けず、、、というのが繰り返されていました。


あんなに毎日、氏神様にご挨拶に行っていたのに。



でも実は、その話が出るたびに、

私の頭の片隅には、


伊勢神宮、伊勢神宮というワードがちらついていたのです。


でも、去年末にお参りに行ったばかりだし。


わざわざ御神札だけをいただきにいくのもなあと、


そのちらついてるのを無視していたんですね。




そしたら、


今度は至るところで御神札の話や、伊勢神宮の話が出てくる、出てくる(笑)



それで、実は、、、と

その話をするたびに伊勢神宮が出てくる、


と母に話すと、


それならばいきましょう!


と昨日だけ、二人ともポッカリと時間が取れたのでした。




そうして急遽、訪れた伊勢神宮。

{61F134DC-157A-4770-932C-8B18B8F75C55}



雨さえなければ、、、


と、最初は思っていたのですが、こうも大事なときに限って雨なのには、きっとわけがある。


なんとなくそんなかんが働きました。


そして、とにかく雨で足元も悪いので、自分の感覚で、今日はここのお宮に行きたい!と思ったところだけにすることにしました。



雨で人手も少なく、一つひとつのお宮で手を合わせる時間もゆっくり取れます。


そして、神様に語りかけるように、ここのところ感じていたことをそのままに聞いていただきました。



すると、いくつかまわってお参りした、あるお宮で、


ふと、すっかり忘れてしまっていたことを思い出したのです。



そうだ、そうだった。


それは、新しいサロンを探そうと思って動き出したときのこと。

ある日ふと、私の頭のなかに入ってきた言葉。




その時も、

ああ、だから私はそれが可能な場所を探そうと思ったんだ、と思い出したのです。



それは、ずっと慌ただしく動いてる中で、すっかり忘れてしまっていたことでした。


そして、改めて、


だから、伊勢神宮までくる必要があったんだ、

とわかりました。




それで思ったんです。


ほんとに自分で選んでることなんて、ひとつもないんだなあって。


自分で思ってるようで、思わされている。

自分で選択しているようで、選択させられている。

自分で動いてるようで、動かされている。



だから、『思った』ことって、

自分のもののようで自分のものじゃない。


あえていうなら、

それは、宇宙の願いでもあるってこと。




だけど、思考があれこれとそれを邪魔立てするから、自分の意識にダイレクトに届かないだけ。

受け取ろうとしない自分がいるだけなんですよね。


そう思うと、自分にできるのは、どれだけ自分の器をクリアにするかだけなんだなと思いました。




そして、この雨。


そう、雨って、私にとっては、めんどくさくて、イヤなものだった。


だけどそれは、

雨を見ているから、なんですよね。




晴れてるとラッキー。

雨だとアンラッキー。


それを決めてるのは、他でもないわたし。

そこに意味付けしているのもわたし。


これって、カウンセリングにも通じること。

目の前の人を見て、心底、大丈夫って思えるようになると、

クライアントさんや現実が、勝手に変わっていくことって、ほんとによくあること。


そして、たとえ変わらなくても、

大丈夫。


そう信じられるようになることで、

何かが自分のなかで変わっていくんです。


これは、今の私にとって、ものすごく大きな気づきでした。



{5D3B3FF4-0EDE-45A3-BE06-0329E3965E94}

この日、なんとなく悶々としながら神様の前で話していたこと。

それらはもうすっかり帰りの新幹線では跡形もなくなくなっていました。


雨のなかの桜を見上げながら、やっと、

なんだか雨もいいもんだなあと思えるようになった自分がいます。



:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
ウインク笑い泣き酔っ払いチーンウインクデレデレ

友だち追加
 
 
@LINEはじめました( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
ブログとは、また違った感じでメッセージを配信しています。

 

 

 あなたの可能性をひらく!ワクワクトレジャープログラム


現在、第3期、第4期を募集しています。


本当の自分を生きるためのプログラム。


ワクワクトレジャープログラムって?


〉〉日程や詳細など詳しい内容はこちらをご覧ください✨


 

 

 ファンジョイアカデミー主催オープンセッションが始まります


いよいよ4月から、卒業生によるオープンセッション(お気持ち制)が始まります。


現在、千葉、静岡にて募集中


詳しくはこちらをご覧ください✨

 


 
 

ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

心の仕組み、宇宙の仕組みを知りたい!
イベント&セミナーはこちら

本当の自分を好きになって、自分の可能性をひらいていきたい!募集中♪
あなたの可能性をひらく!ワクワクトレジャープログラムはこちら

◆願いを叶えるアンシェントメモリーオイル
ファンジョイストアはこちら