人のために動いてるのが心地いいって、それ本当? | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

あなたにとっての心地よさって何でしょう?



こんにちは。

小林真純です✨



わたしという存在は、肉体とたましいというものからできています。


車で例えると、

車というのが肉体で、それを運転するのがたましいです。


そして、それらの調和が取れている時、

私たちは心地よさを感じたり、物事の流れがうまくいくようにできています。


逆に、その調和が取れていない時というのは、

蹟かされたり、うまくいかないようにできているんですね。




これは宇宙の法則にも通じること。


私がわたしであること。

本当の自分を生きる。


これらは、自分と本来の自分との調和が取れているということを意味します。


そしてそれは同時に、宇宙とも調和が取れているということでもあるんです。



それを、ボルテックスの中にいるといったり、ソースとつながるといったりするんですね。


そして、それが私たちの本来の生きる道でもあります。


だから、自分の心地よさを選択しよう、自分の気分がよくなることをしようというのはそのため。



そして、このボルテックスからズレているときというのは、

いやな気分や違和感を感じたりするものです。



ネガティヴな気分にどっぷりハマっていたり、

不安や恐れを感じていたり、

自分なんてと自分を卑下していたり、

誰かや何かをジャッジしていたり、

誰かに嫉妬していたり、

自分を我慢させていたり。



そんなときに感じる、あのいや〜な感じ。


そんな時は、早くそこから抜け出したくて躍起になったりするものですが、


そこから問題を解決しようとしても、なかなかうまくいかず悪循環。


なんてこと、よくありませんか?




ここで大事なのは、そのズレに気づくこと。




なぜならそれらの状態は、単に、

それズレてますよーっていうお知らせを感じているということだからです。



だから、問題を解決することにエネルギーを注ぐのではなく、

今、自分を心地よくすることに全力を注ぐ。


そうして、また私たちはボルテックスの中に戻ることができます。





先日ある方とお話しているときに、

自分にとっての心地よさについての話になりました。






すると、その方が、

人のために動いてるのが心地いいっておっしゃったんです。



でもね、その方、

いつもお金のことで悩んでいたり、

いやな人にいじわるされたり、

自分ばっかり割りを食うっていう体験が多いっていうんです。



あれ?なんだかおかしいと思いませんか?


人のために生きてるのに?

心地よさを選択してるのに?


って思いますよね。



結局、その方はご自身で話しながら、

自分の心地よさに違和感があることに気づかれて、

自分がどういう前提で、自分をそして、周りやこの世界を見ていたかということに気づいていかれました。


こうして、無意識に、

心地よさ=慣れ親しんできた自分になっていることって、意外と多いと思うのです。




スピリチュアルな法則にしても、

宇宙の法則にしても、


大事なのは、

その人の土台です。


土台というのは、あり方のこと。


そう、自分がどういう大前提で生きているかってことなんです。




実はね、

ワクワクトレジャープログラムに参加したばかりのころの彼女も、そんな生き方をしていた1人でした。


自分よりも、子ども、

自分よりも、旦那さん、

自分よりも、家族、

自分よりも、友達、


そうやって、自分よりも周りの人のために生きるのが、とっても得意だったんです。


だけど、それは自分不在のまま生きているのと同じ。


それで人生がうまくいかないのは、ごくごく自然なことでした。



身体が悲鳴をあげて、

もう、無理〜!!

ってサインを出してくれたおかげで、

彼女は自分を生きることがどれだけ大切かということに、一つ一つ気づいていきました。


そんな彼女、

今では、なによりも自分のしたいを優先して生きています。



そして、不思議なもので、

彼女が自分を何よりも優先して生きるようになると、

家族との関係はどんどんよくなり、

幸せを感じる時間が増えていきました。




そう、誰かのために生きるのをやめたら、

周りの人たちがどんどん幸せになっていったんです。



だから、本来の自分を生きるって、

ただワガママに生きるってことじゃない。


自分を生きれば生きるほど、周りもその影響を受けて、より調和が取れるものなんです。


それは、自分を信じる=周りを信じる=この世界を信じるということ。


助けなきゃいけない人なんて、誰1人いない。

かわいそうな人なんて、誰1人いない。


もし、目の前の人がそう見えているのだとしたら、

自分を振り返ってみるんです。


自分が自分にしていることを、

自分が自分を留めていることを振り返ってみる。




そしたら、きっと、

なぜ目の前の人がそう見えるのかがわかるから。





そんな自分をひとつひとつひらいていった彼女が、明日、

静岡でオープンセッションをします。


詳しくは、ぜひ彼女のブログを読んでみてください。


そして、遠くからでも、ぜひ会いにいってください。


きっとそれが、あなたの世界を変える一歩になると思います✨





:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
ウインク笑い泣き酔っ払いチーンウインクデレデレ

友だち追加
 
 
@LINEはじめました( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
ブログとは、また違った感じでメッセージを配信しています。

 

 

 あなたの可能性をひらく!ワクワクトレジャープログラム


現在、第3期、第4期を募集しています。


本当の自分を生きるためのプログラム。


ワクワクトレジャープログラムって?


〉〉日程や詳細など詳しい内容はこちらをご覧ください✨


 

 

 ファンジョイアカデミー主催オープンセッションが始まります


いよいよ4月から、卒業生によるオープンセッション(お気持ち制)が始まります。


現在、千葉、静岡にて募集中


詳しくはこちらをご覧ください✨

 


 
 

ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

心の仕組み、宇宙の仕組みを知りたい!
イベント&セミナーはこちら

本当の自分を好きになって、自分の可能性をひらいていきたい!募集中♪
あなたの可能性をひらく!ワクワクトレジャープログラムはこちら

◆願いを叶えるアンシェントメモリーオイル
ファンジョイストアはこちら