ほんとに望んでるものは、自分の選択の外にある。 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

{DC69E85B-2103-48F5-9828-AD9154CAF820}


今日は双子座の新月ですね。


双子座は、情報やコミュニケーションを司る星座。


そして今回、もうひとつ重要なのが『選択』です。



そう、夏至という節目を迎え、新しいステージに進むために必要な選択をしていくのが、

この時期最も重要になっていきます。




昨日のブログでも書きましたが、

私自身、この新月の影響も受けてなのか、

今まで自分が想像していた中にはなかったビジョンが今、目の前にあります。



それは、私が考えて、考えて出したビジョンではなく、

ある日突然、ポンッとひらめくように出てきたビジョンでした。




でも、それを自分のなかに受け入れたとき、

ああ、私が本当に望んでいたことはこれだったんだと、とてもうれしくなったんです。




そして、私の中心にそれを据えてみると、

今まで動かなかったことが動き、

自然と手放すような流れが起き、

必要な出会いやアイテムがまるで磁石のように集まってきてくれています。




自分の内側とのズレがなくなった分、

その流れやタイミングはほんとに絶妙で、

私はただただ自分の直感で選択するだけなんです。


流れに乗っている時には、自分から働きかけている感覚はなくなるんだなと思いました。





それは、ある日のゲームからの気づきによく似ています。




去年のハワイ旅行の飛行機のなかで、ゲームの面白さに目覚めたわたし。


それまでゲームは、子供たちにとって悪影響でしかないと思って敬遠していたのだけど、

実際にやってみると、ゲームから気づくことがいっぱいありました。



たとえば、ポコポコというゲームがあるのだけど、


同じステージを何回やってもうまくいかない時があるんです。


で、そういう時って、同じようなパターンで進めようとしてるんですね。


だから、うまくいかない。




で、一回頭を切り替えて、ゼロベースに戻ってからやってみると、

なんか知らんけど、いろんな幸運が重なってクリアできちゃうって時が結構あるんです。


でね、そういう時の自分を思い返してみると、考えてないんです。


戦略を立ててないの(笑)


そして、それまでのパターンでは選択しなかったことを直感で選択しているんです。




もう、ゲームから得た他力の使い方を話したらキリがないのだけど(笑)


ほんとに、うまくいかない時って、ちゃんと理由があるんです。


自分のパターンの外にいつも答えがある。



今回の新月のテーマである『選択』もそう。


自分のなかにある選択肢にはないものを選ぶ。


想像すらしなかったものを選んでいく。


これが、キーになっていくと思います。



そのためには、自分がどういうビジョンを求めてるのかを知る必要があります。


だけど、それって考えてもわからないんです。


だって、自分の選択肢にはないものだから(笑)




じゃあどうしたらいいのかっていうと、

自分をひらいてみるんです。




うそ、偽りの自分じゃなく、

ありのままの自分をひらいてみる。


そうしたら、自分に合うもの、合わないものは自ずと見えてきます。


だからこそ、自分の本当に望んでることが見えてくる。


なーんでも選んでいいよっていわれたら、

何を選ぶ?



そうやって問いかけてあげるのは、ありのままの自分にです。



それは見ようとしなくても、自然と見えてくるはずです。



私も、パズルのピースが揃うように、新しい出会いや新しいことが始まっています。



宇宙クリエイション講座〜願いは叶う編では、この受け取る感覚と願いが叶うプロセスをもっと詳しくお話しできたらと思います。


そしてぜひ、願いが叶う運も皆さんと分かち合えたらと思います✨



ここで起きる出会いとミラクルも楽しみにお越しくださいね。






ウインクあなたの前提を根っこから書き換える半年間のプログラム

第4期は初のハワイ豪華合宿✨

〆切は、6月30日まで。



口笛6月24日開催!宇宙の仕組みがわかると生きるのが楽しくなる♪




おねがいファンジョイアカデミーのカウンセリングを体験したいなら





:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
ウインク笑い泣き酔っ払いチーンウインクデレデレ

友だち追加
 
 
@LINEはじめました( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
ブログとは、また違った感じでメッセージを配信しています。


ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

心の仕組み、宇宙の仕組みを知りたい!
イベント&セミナーはこちら

本当の自分を好きになって、自分の可能性をひらいていきたい!募集中♪
あなたの可能性をひらく!ワクワクトレジャープログラムはこちら

◆願いを叶えるアンシェントメモリーオイル
ファンジョイストアはこちら