自分と調和すると周りとも調和する不思議 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

こんばんは。


ワクワクトレジャープログラム4期生も、

昨日、無事に卒業試験を終えて、


今日はワイキキを満喫✨



まずは事前に予約しておいた、

ハレクラニのサンデーブランチブッフェを堪能✨


{E6C19A0A-AD26-4BEA-AF03-DECA64FEFEA6}

{D8090333-8AB3-4109-AEC9-7CC68F8C651A}

{48BF4F00-7CF4-4EA3-AD45-246750AECB64}


ハレクラニは、ここで食事してるだけで、

幸せ〜と気づけば言葉が漏れている✨大好きな場所。


{AC173881-76BC-490C-BA98-17019A46D559}


{8E020DAF-66EC-46F3-8C5A-D4C37D4CEE31}




そしてこの後は、みんなでアラモアナショッピングセンターでお買い物にいくという流れでした。






でも、


さあ、行こうかと動き出した途端、




私のなかで、ストップが。






この空気感をまだまだ感じてたい✨





そう、そんな小さな声も、採用するのがこの旅の醍醐味。





『ごめん。わたし、アラモアナいかなくても2人で行けるかな?

わたし、この辺でまったりしてからシャトルバスでホテルに戻るわ。』



といって、みんなをトロリー乗り場に送り届けた後、


自分の心の赴くままに、


ちい散歩ならぬ、


まんた散歩が始まった。







そう、この最終合宿は、私も含めて、


自分のなかの声をなかったことにしない、

自分のなかの違和感に気づいて修正する、



それが課題の旅なのです。






それは、


自分に正直に、自分と調和すると、何が起きるのかを実践しまくれるチャンスがうじゃうじゃあるということ(笑)







そういえば、ハワイはここのところ毎年来ていたのだけれど、


1人で自分のためだけに過ごす時間というのは初めて✨


シャトルバスの時間まではあと2時間くらいある。


こうして気の向くままのまんた散歩がはじまりました。


{762879D8-24AB-4899-B682-4DE9CFCD064E}

{B4F70CEC-535F-46AC-A2AC-F9EF36A181B8}

{E73D438E-A57B-4917-9727-483413C2D036}

{BE321D12-1CF1-4192-BF14-9B8E18614E9C}

{870B0DB6-762F-4C38-BA55-2367568B7291}

{5CDE3C0C-43C3-496A-94E7-00D30E60842F}

{610ECC87-4A95-49C8-8FDB-CC60AFFAE56A}

{49458CBF-C112-482C-8CD5-FE9638901389}





自分の好きなもの、

自分の心がときめいたもの、



それらを写真に写している時間がね、



もう〜幸せでたまらなかった!!


私は自分の目に見えた景色を写真で表現することに、

ものすごくときめきを感じるのです。






それは私自身が、SNSで見た写真にときめいて、


私もここに行ってみたい!!


と、創造のインスピレーションが働くからなんだけれど、



自分が感動したものを表現し、シェアできる喜びを感じられるのはすごくうれしいのです。



ああ、やばい✨ ああ、幸せを連発しながら歩いていると、


気づけば2時間はあっという間に立っていて、

生徒のみんなと約束していたシャトルバスを逃してしまいました(笑)



ああ、みんなと乗るって話してたシャトルバスいっちゃったー。



次のが1時間半後だから、それで帰るにしよう、


みんなにはあとで謝ろう、


そう切り替えて、ふたたびまんた散歩がはじまりました。


{9E6506B1-65F0-4828-91DB-E065DB8C5E49}

{1AD7E613-2832-479F-BE9A-4341CBF72830}

{82B0019B-4088-466B-9EC0-FB22276F600A}

{504B4105-ED86-47AB-BDF3-590912FC4B97}

{F449DDB4-38E3-4226-A3AE-5AFBD0005DE8}

{25FB863B-7F44-4B03-B178-C199DA1230C4}


もう、今日1日だけでも、

幸せって何度思ったことだろう。



そんな風に考えていると、ふと目の前に、行きたいと話していたカフェが✨


怖いくらいに、ピタッといろいろなことが調和していくのです。





そして、そこでまったりと時間を過ごし、


次のシャトルバスへと向かいました。







すると、私が乗り込んだシャトルバスに、


生徒たちの姿が(笑)






そう、実は生徒たちも、自分の感覚で動いていたら、乗り損ねちゃったんですって。



しかも、Wi-Fiがないから私に遅れることを連絡できなくて、モヤモヤしたものの、

なんとかなるっしょ〜っと、一本あとのシャトルバスに乗っていたら、私が乗り込んで来たという🤣(笑)





思わず、


なにこれー‼️やっぱりこうなるんだねー‼️


と顔を見合わせて笑っちゃいました。







でね、思ったのが、


もし私が生徒たちのことを考えて、

時間を守ることにフォーカスして、

自分のワクワクをどこかで我慢させていたとしたら、



連絡の取れない生徒たちのことを心配したり、

遅れたことにもムカついてたかもしれないのです。


これは、逆の立場もしかり。







だけど、


自分と調和してたら、不思議と周りとも調和していくし、


遅れた方がむしろよかったと、あとから気づくことがあったりする。



こういう生き方を体感してしまうと、自分にフォーカスすることが面白くて、やめられないのです(笑)






今夜は満月🌕スーパームーン。


{F49FA3F3-3373-4A19-A5D4-0B4BEBB031E9}



みんなの自由度が増して、


それぞれの信頼度が増して、


思い思いの場所で、それぞれのタイミングで月を堪能する姿に、


なんだかむしょうにおもしろさを感じています^_−☆


ーーーーーーーーーー

ゆるんた人ほどうまくいくよウインク

ぜひ遊びにきてくださいね✨


チョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコ


カップケーキファンジョイカフェピンクマカロンマカロン


セミナーのような形ではなく、


ここに集まる皆さんと自分の体験談や、新しい時代の生き方、宇宙の話、バシャールの話などをシェアし合うことで、


皆さんのなかに、自然とイマジネーションが広がる場所をつくりたい。





そんな思いから生まれた、


月に1日だけ、オープンするファンジョイカフェ☕️




ここでは、美味しいスイーツが食べられるのはもちろんのこと、


好きを表現したり、瞑想したり、寝っ転がったり♡笑笑




ファンジョイカフェは、ここに集まるみんなと一緒に楽しみながらつくる空間です✨




それぞれが自分のなかにあるパワーを思い出し、


現実創造が加速していく場所。




ぜひ、あなたのパワースポットとして、この場を活かしていただけたらうれしいです(^ ^)



{B697F826-D797-4E51-B151-8F7C886421B9}



【日時】12月20日(水)14時〜16時 

【料金】10,000円(軽食&カフェ付き)

【場所】ファンジョイアカデミーにて(JR千葉駅より徒歩7分)


【お申込み】

※完全予約制



:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
@LINEにて、バシャールの言葉と合わせて

小林真純からのメッセージをお送りしています✨

朝、これを読むと1日の過ごし方が全然違う✨と大好評です💖

ぜひ、ご登録くださいね。

ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

心の仕組み、宇宙の仕組みを知りたい!
イベント&セミナーはこちら

本当の自分を好きになって、自分の可能性をひらいていきたい!
あなたの可能性をひらく!ワクワクトレジャープログラムはこちら

◆願いを叶えるアンシェントメモリーオイル
ファンジョイストアはこちら