被害者意識からは、貧しい現実しか生まれない | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

私が今、こんな状況になっているのは、



あの人のせいだ!


あの環境のせいだ!


あの出来事のせいだ!


あの病気のせいだ!


あの仕事のせいだ!


あの恋愛のせいだ!



そうやって思ってしまうことって、


長く生きていたら、


誰でも一度や二度、三度、いやもっと!?笑



あるでしょう。




私だって、もちろんあります。



だけど、こう思ってるうちは、


いやなループからなかなか抜け出せないんですよね。




でね、


そんな時、私は散々こうやって


『自分以外の何かのせい』にして、怒って、悲しんで、


散々それをやり尽くしたら、


こうやって転換してみるようにしてるんです。





私があの人にそうさせた。


私がその環境をわざわざ選んだ。


私がこの出来事を起こした。


私がこの病気をわざわざ起こした。


私がこの仕事をわざわざ選んだ。


私がこの恋愛をわざわざ選んだ。












んなわけない‼️






って思いますよね。




なんか受け入れ難くて、余計腹が立ってくるかもしれない。






だけど、こうやってものごとを見てみると、

あるおもしろいことに気づくんです。





そう、なんで『わざわざ自分がそうさせているのか』ってことです。









そこには、

人や出来事を使って、何度も何度も刷り込ませるほど頑なに信じていることがある。








世界の創造主は、自分です。


この世界を創っているのは、自分以外にいないんです。





それなのに、


その創造主が被害者っておかしくないですか?





宇宙は、その創造主を苦しめるようなものなんて、1つも与えちゃいないんです。


むしろ、逆。







それなのに、


その創造主が苦しんでるってなんかおかしくないですか?







現実に起こることは中庸。


そこに意味はないのです。






あるのは、そこに『意味づけしている自分』がいるだけ✨







だから、もし被害者意識でものごとを見ている自分に気づけたら、


その意識を変えてみるだけで、


現実は全く違ったものへと変化していくはずです。





この世界は、


あなたが信じていることをそのまま反映する世界。






その信じてること、


変えてみませんか?





{DE2A101E-5EE2-4627-9CDF-6E2DF269B0B2}

2月より、インスタライブにて、


皆さんからの質問やご相談にお答えする番組をやろうと思っていますおねがいおねがい



つきましては、@LINEにて、ご質問、ご相談の受付をしますので、ペンネームをお書き添えの上、メッセージをお送りくださいウインクウインク



インスタライブのなかで、皆さんからいただいたメッセージにお答えいたします✨✨



ぜひ、ご登録くださいね。


たくさんのご応募お待ちしています✨


インスタライブの日程は決まり次第、こちらでご案内させていただきますウインク



@LINEのご登録はこちらから

友だち追加
 
{18B5DD66-7DB8-4118-AD2C-8547666D11B8}


インスタのフォローはこちらから✨