自分を信じるってさ | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

こんにちは!

小林真純です✨




自分を信じる。








それってときに、とても怖いことなのかもしれないね。




だから、何か目に見える数字、人の言葉、地位や学歴、お金や賞賛があれば信じられるのにって思うよね。









それで『自分を信じるため』に、

その目に見える数字、人の言葉、地位や学歴、お金や賞賛を得ようとがんばる。













う〜〜〜苦しいね!!



考えただけでも、途方もない気持ちになるよね。








でもね、


実はこういう自信ってとってももろいんだ。



だってそれがなくなったら自信も一緒になくなっちゃうってことでしょう?



そりゃ、そこにしがみつきたくもなるよね。






なる、なる、なるよー。


それが普通だよー。






たぶんねウインク







私もそう思ってたもん。





だけどさ、知っちゃったんだよ。





そうじゃない世界もあるんだってことを。








ないと思っていた世界は、ほんとはたくさんのあるでいっぱいだったんだ。





そしてね、

不思議なことに、この世界のしくみは全てが逆なんだ。







自分には何もない。



って思ってるときほど、


自分にはすべてあると思ってみるんだよ。






そして、そのままの自分で本当にやりたいと思ってることをやるんだ。






そこに妥協や遠慮や制限はいらないんだよ。










ひゃーーー✨怖いよね!!





怖すぎるわっ!!!


お前、アホか!!!


ないものはないんじゃボケっ!!!



って思うよね笑






いや、私も毎回思うよ笑笑









そんなの、


『自分を信じてなきゃ』できないって!!







そこではたと気づくのです。






自分は、自分のことをどう思っているんだろう?



自分はいったい何を頑なに信じているんだろう?




って。









そう、自分を信じてみた人にしか、この世界は体験できないのです。






自分がどうありたいかを決めるから、

現実がそれに合わせて変化していくのです。





これは、やってみたらわかる。




だけど多くの人がやらないんです。




だって嫌われたくないし、失敗したくないし、リスクも取りたくないから!!(あ〜いっちゃった〜ウインク笑)









だけど、そんな自分も笑えたらいいよね。





そして、ちょっとずつちょっとずつトライ&エラーができたらいいよね。




そしたら自分を信じてるパーセンテージが現実を通して見えてくるからウインク





これは昨日の、がんばらないで世界一ラクになるお話会で話したほんの一部✨

{C5A4D168-6A72-4115-95FB-06113D8F0E4D}

{3860C4A1-009F-48E8-8CDA-6AD0D2F8C793}

{06A90443-A0A7-4EB9-8F19-6BACFD8774E2}





何をしたらいいのかがわかるより、

何をしなくていいのかがわかる方がずっとラクになるんだよね。





早速、とってもステキな感想を書いてくださってたのでシェア✨


ありがとう〜〜おねがい




自分に返れると、人は緩んで涙がでるのかもしれないね。



なんだかとっても温かい時間でした。





ラクに生きれる人がもっともっと増えていったらいいなーーー✨と思って始めた通称、セカラクお話会。




次回は3月18日です。



生の声を受け取りに来てね✨


リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン



ゆめみる宝石がんばらないで世界一ラクになるお話会ゆめみる宝石


【詳細】


https://ameblo.jp/masumikobayashi/entry-12353364882.html


【お申込み】


https://ssl.form-mailer.jp/fms/87d26270555573 




香水香水香水香水香水



皆さんからの質問やご相談にお答えするインスタライブ(無料)を配信しています!


@LINEにて、ご質問、ご相談の受付をしますので、ペンネームをお書き添えの上、メッセージをお送りくださいウインク




@LINEのご登録はこちらから



友だち追加





インスタのフォローはこちらから✨

Instagram




いつもありがとう✨