決めると道はひらくのです。 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

先日、


法人の仕事に向かう車のなかで、



歩行者が一歩を踏み出したと思ったら、

急にくるっと振り返って、戻って、また踏み出してを繰り返しているという場面に二回も遭遇した。





すると一緒に車に乗っていた母が、






『迷ってることがあるのかね?笑』



と言うので、






『あっ!わたしだ!!爆笑爆笑爆笑あるっ!!!』






ってとっさに言葉が出てびっくりしたんです笑笑








だって私、



その前日から思いっきり迷っていることがあったから。





そしてその人に、




私がいいたかった言葉は、







『そこまで出たんなら行けー!!』







でした笑






こんにちは。

小林真純です✨





{7CE252BE-B5FA-4A73-B68A-AE5658197C5B}






ちょうどその頃、



私が何を迷っていたのかというとー。




ヘシル式英会話に申し込もうかどうしようか迷っていたのです。







遡ること去年、バシャールをチャネリングするダリル・アンカに会いに行って、


ごはんも一緒に食べるチャンスに恵まれてね。



ダリルの周りにいるCEOやスタッフの人たちも、本当に人として素晴らしい人たちばかりで✨




通訳さんを介して会話することはできたのだけど、




私が自分の言葉で話せたのは、





『Darryl, Do you remember me?』


『of course!Do you remember me?』


『Yes!!of course✨』



が精一杯だった。






日本語では話したいことがたくさん浮かんでくるのに、

それを英語に変換するにはボキャブラリーが少なすぎて笑





すごくもどかしくてしかたなかったの笑い泣き笑い泣き笑い泣き







そのときに、






ああ〜自分の言葉で話したい。


自分のこの熱量を英語に乗せれたらどんなにいいだろうって、



心底思った。







そして、絶対に英語を話せるようになる!!



って決めたんですよ、去年。








そして年は明け、


手術だなんだと時は過ぎ、


やっといろいろ落ち着いてきたから、何かを始めたいなと、


スマホを片手に、英語のレッスンでいいところはないかな〜?と検索していたら、


そのまま寝落ちしちゃったみたいで笑






夕方くらいにふと目を覚まして、スマホでアメブロをひらいたら、



心屋さんの記事がふと目に入ってきた。






あ、そうだ、


ぢんさんも英語習ってるんだ✨



そういえばぢんさんの英語の曲聴いて涙が止まらなかったってお客さんが言ってたなあ、


先生って誰なんだろう?




と、ブログを読み進めていると、



ヘシル式英会話という文字が出てきた。





それでとっさに身体が動いて、体験レッスンの申し込みのボタンを押してたんです。





それが京都であるということも知らずに笑笑







それからほどなくしてヘシルに出会いました。







実はわたし、去年からいろんなことがありすぎて、


心をすっかり閉じていてね。






正直にいうと、


人と関わることに疲れてしまっていて、

だけどどこかで諦めたくない自分もいて、

どうしたらいいかわからなくて、

もがいていた時期でもありました。




そして案の定、


前日に、


行きたくないなあ、、、


ってか、人と関わるのがしんどいのに英語どころじゃないっしょ。


習えるお金もないのに、会いに行って、万が一習いたくなっちゃったらどうするのさ、



海外だって、今の私じゃ、次いつ行けるかわかんないよ、




ってね、拗ねて拗ねて拗ねまくってたのです。




それを見事にヘシルに打ち破られ、


忘れかけていた『ひらく』の感覚が自分のなかで蘇ってきました。



そして、


ヘシルと別れるときに、


なんかわからないけれど、



これでさよならって気が全くしなくて、


またね!っていったんです。



そしてこの時、


『できるなら私はプライベートレッスンがいいから、またいけるようになったら連絡するね!』



と別れたのでした。





そして書いた記事がこれ。







それからどうなったのかというと、



ある日、旦那さんが帰ってきて、



『ねえ、ねえ、こんなハガキがきてたけど、この銀行の口座ってもう使ってないからお金入ってないよね?』



というのです。






それで調べてみると、




あった、、。


思いのほかあった、、。ボソっ





だけど、それを私が使うのはあかんやろー。




って思ったのだけど、



手が勝手に、手が勝手にね。



申し込んでおりました笑笑



だって、この流れ、どうみたってやれってことでしょう!?笑




めずらしく罪悪感とかで、


うおー!!!


ってなったけど、


『そこまで出たんなら行けー!!』


という私の言葉を聞いた時、自分にかけてみようって思ったのです。




自分がどんな人でありたいのかを決めるのは、自分だから✨





そしたら、その自分にすっごいワクワクしてきた。







そして、昨日からヘシル式英会話のjournalが始まった。



これがほんとにすごくて、

今、頭の中に英語がどんどん湧き出してて、しゃべりたくてしょうがない笑笑





なに、これ!?って、私が一番びっくりしているよ笑






ヘシル式英会話の申し込みは、今日がグループレッスンの締め切りみたいだけど、



迷ってる人は、とにかく自分のやりたい!と思った気持ちをなかったことにしないでほしいなって思う。




それはとっても大切なあなたの一歩だから。







そして、決めたらちゃんと道がひらくんです✨



条件や状況が揃うから決められるのではなくて、

決めるからそうなっていくんです。



これは、どんなことにもいえること。




改めて、自分のターニングポイントでいつも心屋さんの存在に助けられてることに感謝です爆笑爆笑爆笑



うん!これからが益々楽しみだ✨



リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン



ゆめみる宝石がんばらないで世界一ラクになるお話会ゆめみる宝石


【詳細】


https://ameblo.jp/masumikobayashi/entry-12353364882.html


【お申込み】


https://ssl.form-mailer.jp/fms/87d26270555573 




香水香水香水香水香水



皆さんからの質問やご相談にお答えするインスタライブ(無料)を配信しています!


@LINEにて、ご質問、ご相談の受付をしますので、ペンネームをお書き添えの上、メッセージをお送りくださいウインク




@LINEのご登録はこちらから



友だち追加





インスタのフォローはこちらから✨

Instagram




いつもありがとう✨