あなたが望むものを受け取れない理由 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

ねえ、ねえ、知ってた?






誰かが旅行三昧で楽しく生きていたり、


誰かが札束持って自撮してたり、


誰かがブランド物いっぱい買ってたり、


誰かがスイートルーム泊まってはしゃいでたり、


誰かにステキな恋人ができたり、


誰かが結婚したり、


誰かに子どもが生まれたり、


誰かが自分の努力ではなくピューっと他力でステージを上がっちゃったり、


誰かがめちゃくちゃ稼いでたり、


誰かが仕事で成功してたり、


誰かがたくさんの人に応援されてたり、


誰かがめっちゃキレイになってたり、


誰かが自分の好きなことを仕事にしてたり、


夫婦が仲良しだったり、


仲のいい家族に囲まれてたり、








そういう姿をみて、反応してしまう自分とかいるじゃない。




それね、誤魔化さずにちゃんと見てみてー。





反応というのは、心にズキンとくるやつ。


何かしらの感情が動くやつです。






これね、たいがいの人は、


見て見ぬ振りしちゃうんだわ。







それで、それを批判や否定、慰め、いじけ、拗ねという形で表現しちゃうのよね。







で、まずはこんな自分がいることを受け入れよう。




いいじゃない、羨ましいと思ったって。









あーーずるいーー‼️


なんであいつがあーー⁉️


私だってそうなりたいのにー‼️






ってさ、そんな風に感じてる自分がいるなんて認めたくないかもしれないけど、


まずはここ、ダムを作らずに感じきろう。







でね、



ウッキーーえームキーガーンって散々やったらさ、


ここを見てほしいのよ。










なんで私、反応してるんだろう?って。










反応してるってことはだ、





それが自分にはないと信じてるってことなんだよね。







あとにもさきにもさ、それが自分にはないと思ってるの。



もしくは、なんか我慢してるんだわ。



表現することを。




もし、自分にもあると信じきってたら、反応は起こらないんだわ。








でね、




宇宙のしくみでは、




自分の否定しているもの=受け取りを拒否





なんです。








大事なところだから、もう一度いうよ。







自分の批判、否定しているものは、自分のもとにはこないようになってるの。










だってさ、想像してみて。



自分がその豊かさを受け取ったときに、自分のような人が批判、否定しているのよ。






それ、めっちゃ怖いやん笑



受け取るのちょっと躊躇うやん。





受け取ったとき、喜び〜✨の感情より、怖い〜‼️の感情が先にくるやん。



なんで急にやんがつき始めたのかわからないけども笑笑





わあ✨おめでとう〜ラブ


すごいじゃん!よかったね〜ラブ



とかいいながら、めっちゃ舌打ちしてる人とかいたら怖いやん笑










これが、あなたが望んでるものを受け取れない理由です。






受け取れないんじゃなくて、


受け取ることを許可できないでいるだけなんよね。



もちろん、それ以外にも、人の数だけ理由がある。






でね、いずれにしても、それって、


勝ち負けのステージにいるってことなの。




誰かが得たら、自分にはなくなるという、


とっても苦しいステージ。



これはたとえ望んでたものを得ても、心が枯れていく一方なのよね。



劣等感と優越感を繰り返し、繰り返し感じていく地獄のオンザロード笑





これって終わりがないの。




しんどいよね。




だから、これを変えるには、ステージごと変わんなきゃなんない。




それが、勝ち負け人生の終わらせ方です。





しんどい人生は自分から降りられるんですよ。


そう、自分の信じてることに気づけたらねウインク





香水香水香水香水香水


4月16日より、毎月『次のステージの扉をひらく 気づきのレッスン』が始まります。


4月のテーマは、『勝ち負け人生の終わらせ方』。


募集開始は、4月1日。


先行案内が欲しい方は、LINE@にご登録しておいてくださいね!




@LINEのご登録はこちらから



友だち追加





インスタのフォローはこちらから✨

Instagram




 

ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

心の仕組み、宇宙の仕組みを知りたい!
講座&イベントはこちら

本当の自分を好きになって、自分の可能性をひらいていきたい!
あなたの可能性をひらく!ワクワクトレジャープログラムはこちら

◆願いを叶えるアンシェントメモリーオイル
ファンジョイストアはこちら