それは本当に欲しいものを選んでいないから | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

こんにちはー✨


生ものと気づきは鮮度のいいうちにー✨がモットーの小林真純です。






寒暖の差が激しいからか、

体調イマイチな今日。






都内でレッスンを終えて帰ってきたら、

なんかもうフラフラで。






食欲もなかったんだけれど、




駅からの帰り道を歩いていたら、





急に、




セブンのレアチーズケーキが食べたいとお告げが降ってきた。







よーし!レアチーズケーキ食べたら元気になるに違いない!!


がんばるんだ!!ますみー!!




と自分を奮い立たせ、セブンに向かったのよ。









で、デザートコーナーに行ったら、









ない、、、










もう一回見に行っても、










ない、、、


















で、仕方ないから、


別のものを買ってセブンを出たんだけど、



ハタと気づいたのよ。




なんか、余計なものをすっごい買ってるってことに笑




当初の予定では、レアチーズケーキ一個買えれば満足だったのに、



それがないとなったら、



そこを埋めるように、余計なものを必要以上に買ってたのよね。



無意識に。



それで思ったの。



これって、他のことにも言えるんじゃないかと思って。




どういうことかというと、



本当に欲しいものを得られてる時って、それだけで満たされるはずなのよ。



だけど、それが得られてないから人は、大して欲しくもないものでその穴を埋めようとするんだなって。






だから、余計にお金を使ってしまう。




お金の悩みが絶えないとか、


人間関係の悩みが絶えないとか、


ダイエットの悩みが絶えないとか、



みーんなそう。




自分の心の声を聞いてないからなんだよね。


自分の望みがわかってたら、あれこれ手を出さないもの。




今、自己受容のことを毎日研究してるんだけど、まさにこれ。



自分の心の声を丁寧に聞いてあげるだけで、満たされてる時間が格段に増えるの。




だから、自分の瞬間瞬間の声を聞くってめちゃくちゃ大事なんだよ。



本当に欲しいものを選んでたら、それだけで満たされるんだよね。






たかがレアチーズ。



されどレアチーズ笑




そんな私は、

これを書いていたら、なぜだか満たされてしまった笑



さて、今から寝るとします♡







自己受容のプログラムはこちらでやっています。

↓    ↓    ↓


💖 現在、募集中💖
 
 
 
{57EB840B-69AC-4B3D-88CE-C6F457E62E57}

 
 

 

@LINEで繋がろう✨

 

 

友だち追加
 
 
 
 
 
インスタのフォローはこちらから✨
 
Instagram
 
 
 
 

 

ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

心の仕組み、宇宙の仕組みを知りたい!
講座&イベントはこちら

本当の自分を好きになって、自分の可能性をひらいていきたい!
あなたの可能性をひらく!ワクワクトレジャープログラムはこちら

◆願いを叶えるアンシェントメモリーオイル
ファンジョイストアはこちら