自己受容してどうなるの? | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

こんにちは!


この間、2年ぶり⁉️に、


心屋マスターコースで同期だった、


いっことランチに行ってきました✨




場所は、ミラコスタ✨




いっこは、福岡に住んでるのだけど、


毎月、大好きなディズニーと仕事でよく東京にきていてね。




そのたびに、


会おうよ〜って声をかけてくれていたのだけど、なかなかお互いの予定が合わず、

ずるずると2年の月日が経っていたのでした笑




いっこは、持ち前の明るさで、

基本、引きこもりがちな私をいつも、トントンっとノックし続けてくれるありがたい存在なのです爆笑爆笑爆笑





再会のきっかけは、

5月から始めた自己受容プログラムでした✨




いっこは、このプログラムで、

ほんとに面白いくらいに結果を出してくれていて、


いっこの変化に、改めて自己受容のすごさを実感したほど笑




そんな話もしながら、


気づけば、私もあまり人に話してこなかった胸の内をひらくことができました。



そして、そんな私にひいてくれた禅タロットがこちら。




固い地面から花を咲かすほどがんばってきた過去があって、


今は自分らしくまっすぐに進んでいるのだそう。





そして、未来に出たカードは、


INNOCENCE 無垢。



このカードには、


『バカになれ』という意味もあるらしく、


それはいい意味での無垢=バカで、


常識や制限にとらわれず、自分の可能性に自らフタをしないという意味があるんですって。




しかも、このINNOCENCEは、


いろんな経験をしてきた上で、それでも大丈夫だっていう確信がある上で、バカになれという意味があるらしく、


ありのままのわたしをもっともっとひらいて大丈夫なんだ!


というエールをもらったようで、


すごーく嬉しかったんです。







私ね、実はこういう占いとかほんとに信じてなくて。




なんなら、スピリチュアルなこととかも、たいがいは胡散臭いなあと感じるほうなので、

(そう‼️私はスピリチュアルなことを実験するスピリチュアルアンチ‼️笑笑)




ほとんどこういうのは受けたことがなかったのだけど、



いっこがやってくれたこの禅タロットは、すっごい面白かった✨



たぶん、それはいっこの人柄あってのことだと思うー


面白いくらいズバッとでるから、気になる人はぜひ受けてみるといいよー✨







そしてね、


これは翌日に、ふと思ったことなんだけれど、


この日、お互いがお互いに言った言葉があってね。



よく、人に言いたい言葉は、自分に言いたい言葉っていうじゃない?






この日、



私はいっこに、



おねがい うまくいってるのだから、ちゃんと受け取れ〜い✨



って言っていて、




いっこは私に、



ウインクもう、がんばらんでゆるゆる好きなことしてね〜✨



って言ってたの笑



なんか、それを思ったらね、


ほんとにいいタイミングに会えたんだなあと思った。






いっことは、マスターコース中も、

いろんなところで共感するところがいっぱいあって、


彼女の言葉や振る舞いで何度も助けられたことがあったの。



なんかそれを思い出したらね、


出会うべく人には、ほんとにいいタイミングでちゃんと会えるんだなと思ったよ。





今、大活躍している彼女をすごく誇りに思った✨



そう素直に思える自分が、すごく嬉しかったんだウインク





そしてこの日、

私が無意識に自分の中から『心屋』というものを排除しようとしていたことにも気づかされてね。


自分のなかにあるものは何一ついらないものなんてないんだって思ったら、

すごく楽になった。




自己受容が繋いでくれた再会。



すごくすごーくいい時間でした✨




この日、話していた自己受容についての提案も、早速カタチにしていこうと思っています✨



それはまた、別記事で💖



またねー✨




💖 現在、募集中💖







 
 
 
{57EB840B-69AC-4B3D-88CE-C6F457E62E57}

 
 

@LINEで繋がろう✨

 

 

友だち追加
 
 
 
 
 
インスタのフォローはこちらから✨
 
Instagram
 
 
 
 

 

ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

心の仕組み、宇宙の仕組みを知りたい!
講座&イベントはこちら

本当の自分を好きになって、自分の可能性をひらいていきたい!
あなたの可能性をひらく!ワクワクトレジャープログラムはこちら

◆願いを叶えるアンシェントメモリーオイル
ファンジョイストアはこちら