望む世界を受け取るのに、条件は何一つない | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

昨日のブログでは、


自己受容という受け取る器の大切さについて書きました。








おねがいわかった!受け取る器が大事なんだね。


おねがいじゃあ、どうしたら望む世界を受け取れるようになるんだろう?



って思いますよね。


今日はそんなところを書いていきたいと思います✨









皆さんは、

何かを受け取るとき、


無条件でそれを受け取ることができますか?






たとえば、


ここに1000万円があったとします。



それをあなたに無条件であげると渡されたら、どんな感じがしますか?






想像上では、


うわーい✨受け取る‼️受け取るー‼️



なんて言ってる人も、





実際に1000万円を受け取るとなったら、



その分、何かを返さなくてはと思ってしまったり、


その裏をかいたり、


受け取るのに何か理由をつけたくなったり、


いやいやいやと受け取れなかったり、


怖くなったり、


罪悪感を感じたりと、


いろんな思考や感情が湧いてくるはずです。






でもね、



宇宙は、そんな条件など全く関係ないのです。


無条件にどれだけでも与えられるくらい遥かに大きな存在だからです。






ただし、それは私たちが受け取ることを許可していればのはなしウインクウインクウインク




何かを受けとるには、

それを受け取れるのに相応しい自分にならなきゃいけない。



目に見えた資格や結果を出して、初めて自分を認められる。




きっと多くの人がそう思って生きてきたでしょう。







でもね、ダメでポンコツでなーんの役にも立たない、欲まみれで、根性悪で、すぐに落ち込むこの私のまま、


豊かさって受け取っていいんです。






罪なんて勝手に自分に着せて、

私はこんなに罪があるからなんて受取拒否している場合ではないんです。




あの人に比べて、あれもこれもそれもできてないと、

理想の自分とはかけ離れてるからって、

受取拒否している場合ではないんです。




その不完全なままの自分をまるごと自分で受け取る。




ジャッジして、頑なに豊かさを受け取ろうとしない自分がいることに気づく。


自分にはこの程度がお似合いと、そんな自分に相応しい現実をつくっていることに気づく。





私たちにできるのは、


この意識の広がりだけです。





あとは宇宙におまかせ。








どうですか?




あわわわわわっ滝汗


あがががががっゲロー






なるでしょう?笑笑





でももう、あきらめましょう‼️笑


素晴らしい自分になろうとすることを。






そして、観念しましょう。


もうすでに素晴らしい自分であることを。





これが自己受容です。






私たちは、今まで、

たくさんの仮面をつけてくることに慣れてきました。


でも、自分が何よりもわかってるはずなんです。



その息苦しさに。



もう、そんな仮面も鎧も、すべて脱ぎ捨てて、


あなたが自分らしくあることを許していきましょう。




自信のないまま、そのままの自分で、豊かさを受け取っていきましょうよ。



決めるだけでいいんです。




肚で決めれば、それは意識に表れます。



意識が変われば、それは言葉になります。


言葉が変われば、それは行動になります。



今日も、自分という最低で最高な素晴らしさを受け取る1日にしていきましょうね!






 

 

友だち追加
 






💖 現在、募集中💖







 
 
 
{57EB840B-69AC-4B3D-88CE-C6F457E62E57}

 
 

@LINEで繋がろう✨

 

 

友だち追加
 
 
 
 
 
インスタのフォローはこちらから✨
 
Instagram
 
 
 
 

 

ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

心の仕組み、宇宙の仕組みを知りたい!
講座&イベントはこちら

本当の自分を好きになって、自分の可能性をひらいていきたい!
あなたの可能性をひらく!ワクワクトレジャープログラムはこちら

◆願いを叶えるアンシェントメモリーオイル
ファンジョイストアはこちら