自己受容ができるようになると願いの質が変わる | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

こんにちは!


小林真純です✨




今日も、自己受容についての記事です。






あっ、そうそう、


私、ひとつのものにハマると、

そればっかり夢中になってしまうという性質がありまして、(たぶん心屋でいうところの後者笑)





以前は、


ドライマンゴーとか、ヤムウンセンとかめーっちゃハマってましたが、




今は自己受容にハマってます笑







もともと心のことや宇宙のしくみを探求し始めたのも、


自分があることで悩んでいたことがきっかけでした。








それは、


その時々で、


お金のことだったり、

仕事のことだったり、

人間関係のことだったり。





それを改善したくて何かを学び、そこで得た知識を実践して検証することで、






なるほど!そういうことなのか!!





と気づいて、どんな風に現実が変わっていったのかをこうして書いています。






だから、圧倒的に知識よりも体験ありき。





むしろ体験がなきゃ、書けない。






そして、こうして書いていることも、人体実験という膨大なデータのなかのほんの一部なのです。






そんなわけで、


今日は、自己受容ができるようになってからの願いの質の変化について、書いてみようと思います✨







自己受容のじの字も知らなかったころ、



私の願いは、


たくさんの人の前で話したい!とか、

年収3000万円稼ぎたい!とか、

ファーストクラスで世界を周りたいとか、

ハワイに住みたい!とか、

すげーでっかい家を建てたいとか、

SMAPをうちに呼びたいとか、




そんな願いが多かったように思います。




それで実際に叶ったこともあったし、


カタチを少し変えて叶ったことも含めれば、

八割がたは叶えてもらえたんじゃないかと思うのです。






だけど、


今、思い返すと、



いつも何かが足りない気がして、



もっともっともっと!!


まだまだまだ!!



という感覚が常にあったんですね。




これね、結構キツイんですよ。





何をやっても満たされないというのが。

 



でね、


これは自己受容の作業をやりだしてから気づいたのだけど、



このずっとあった、なんとも満たされない感覚がほぼ感じられなくなっていたんです。






そして、


自己受容を進めていくと、


大きな願い事より、





今、寝たいとか、


今、休みたいとか、


今、食べたくないとか、


今、1人でいたいとか、


今、話したいとか、





そんな、地味〜な小さな願いごと?笑




そっちの方が遥かに大事に思えてね。



これを叶えていくことを、すんごいがんばっています笑



これね〜、結構勇気いるんですよ笑





だけど、自分にとってすごく大事なことだから、


やれるんですねー。





でね、面白いなあと思うのが、


この小さな願いごとを聞いてあげる方が、


なんか知らんけど、


いろんなことがうまく回ってるんですよ。



これが、パラドックスってやつなんでしょうね。





あとは、こんなことふつうに考えたら、叶うわけないっしょと一瞬思ってしまうことも、


思いついたときには、フェイスブックにアウトプットしています。


だって、この小さな頭で考えることなんて、宇宙の采配に比べたら、微々たるものでしょう。





昨日も、


ニュースで、


ビジネスジェットのことがやっていて、


これ乗って、どっかに行きたーい!!って言葉が出てきたので、書いておきました笑









とにかく、自分の身体が反応したことは身体の中から出してあげる。



あとは、放って宇宙にお任せ💖




叶うか、叶わないかよりも、

その時、ワクワクしたことをなかったことにしない。





そんな風に、自分を表現する日常がどんどんシンプルに、ときめいてきています✨



自己受容、ほんとに伝えても伝えてもまだまだ引き出しがあるから面白い!




ーーーーー


@LINEで繋がろう✨


@gwi7590i


 

 友だち追加




💖 現在、募集中💖







 
 
 
{57EB840B-69AC-4B3D-88CE-C6F457E62E57}

 
 


 
 
インスタのフォローはこちらから✨
 
Instagram
 
 
 
 

 

ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

心の仕組み、宇宙の仕組みを知りたい!
講座&イベントはこちら

本当の自分を好きになって、自分の可能性をひらいていきたい!
あなたの可能性をひらく!ワクワクトレジャープログラムはこちら

◆願いを叶えるアンシェントメモリーオイル
ファンジョイストアはこちら