あなたはお金にどんな思い込みを乗せている? | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

お金をたくさん稼いでいる人を見て、



 あの人はがめつい!


とか、


それは悪いことだ!


とか、


それは卑しい!



などという人は、



実は、自分がお金に対して感じている思い込みを告白していることに気づいていません。








だって、

お金って、ただの紙切れですから✨







だけど、人によって、この紙切れにいろいろな思い込みを乗せているんですね。







ある人は憎悪を、

ある人は損得を、

ある人は責任を、

ある人は苦労を、



ある人は豊かさを、

ある人は喜びを、

ある人は楽しさを、




この紙切れに乗せている。







その乗せているものによって、

受け取るかどうかをジャッジしているのです。








私が今、お金に乗せているのは『喜び』。






自分が生み出したサービスを喜んで受け取ってくれた人から、

お金という喜びが届き、

そのお金をまた私は喜びごとに使っていく。





そしてそのお金を受け取ったお店の人がまた喜び、喜びが伝染していくイメージです。






私のところに入ってくる喜びが多ければ多いほど、私はまた喜びを世の中に流していけるのです。








だったら、受け取ることを拒否するのに、

どれだけの意味があるのでしょう?







お金という大きな流れのなかに、


誰かが1人が入ったところで、


何の問題もないと思いませんか?






むしろ、自分を通して喜んでくれる人が増えていくならなおさら。











もしかして、


豊かさって、


誰かが豊かになったら、誰かが損をするなんて思ってないでしょうね?笑

















は⁉️

豊かさなめてんじゃねーぞっ‼️











って。


となりの赤ちゃんが呟いておりました笑(ニシノさん風笑)







豊かさって、そんなショボいもんじゃないですよ。



誰でも平等に受け取れるものなんです。




だけど、


豊かさを受け取るのって覚悟がいるのです。




受け取ると決めた人だけが受け取れるのです。




そして、自分が許した分しか受け取れないようになっているのです。





もし、お金を受け取らないことだけが美徳だと思っているなら、


試しに受け取ることにもトライしてみるといい。





受け取ってる人の気持ちが分かるはずだから。






お金を受け取るのが怖い、

お金を受け取るのが申し訳ない、





それらの思い込みは、


現実のあらゆる豊かさを受け取るストッパーになるもの。




私も、お金に義務を載せてた時は苦しかったーー笑





だけど豊かさは無限にあるのなら、


喜びを乗せたい。


そう決めた時から流れが変わっていきました。




あなたはお金にどんな思い込みを乗せていますか?


その思い込み、自分から変えられるんですよ。





優先的に情報が受け取りたい方は、LINE@にご登録くださいね✨


 

 友だち追加


 
 
{57EB840B-69AC-4B3D-88CE-C6F457E62E57}

 
 
インスタのフォローはこちらから✨
 
Instagram
 
 
 
 

 

ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

心の仕組み、宇宙の仕組みを知りたい!
講座&イベントはこちら

本当の自分を好きになって、自分の可能性をひらいていきたい!
あなたの可能性をひらく!ワクワクトレジャープログラムはこちら

◆願いを叶えるアンシェントメモリーオイル
ファンジョイストアはこちら