心配というフィルターをはずす | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

以前、母と妹と旅先でこんなやりとりがあった。









母の運転する車で、

どこかへ向かう車中、

私は助手席に座りながら、

気づけば運転する母にたくさん口出しをしていたらしい。






すると、

それを見ていた妹が、



後ろから見てて面白かったわ!!笑




お姉ちゃんがあれこれ言うたびに、母がどんどん小さくなっていくんだもん爆笑爆笑爆笑






と笑って教えてくれた。







そのとき、


初めて私は、

自分が心配のあまりたくさん口を出していたことに気づかされた。






これ、完全に無意識の世界爆笑爆笑爆笑







実は、私は車の助手席に座っているときに、

2度大きな事故にあったことがある。





だから、その心配というフィルターで運転する母を見ていたんだよね。






そして、


その心配というフィルターをかけられた母はなぜかどんどん自信をなくし、


いろいろしくじるし、身体まで小さくなっていたというのだから、


めっちゃおもしろいと思った笑






そこで、


帰り道は違うパターンで実験してみようということになった。








私は後部座席に座り、

運転は完全にお任せ。





そして、


ひたすら、



ボケーーーっとすることにした。
















すると、


母が、ひと言、




『なんて運転しやすいのラブラブラブ





と、ルンルンで言うではないか!笑笑





身体まで軽くなったというのだからおもしろい。









そしてふと、

助手席に座っていた妹を見ると、














、、、、、









めっちゃ!!リラックスしてるやないかーい!!笑









そこで、私たち家族は悟ったのです。











心配って、

ほんと、いらねーのなっ!!!


って笑笑







そう、思い起こせば、


子どもたちに問題が起きなくなったのも、

お金の問題が起きなくなったのも、

母との関係がよくなったのも、






心配するのをやめたのがはじまりでした。





心配という目で見張っている自分に気づいたら、


心配してるんだね、もう見張るのやめようとよく言葉にして言っていたのです。





今、思い起こせば、

あれも自己受容だったのかもしれません。







この出来事をきっかけに、

気づけば、

私の日常からは心配するということがほんとに少なくなってきたように思います。





心配しなくなったら、


子どもたちは勝手にどんどん延びていったし、

お金もなんとかなるようになったし、

母とも仲良くなれた。







それはどうにかしようとして、そうなったわけじゃない。



心配する自分を終わらせただけなんです。






今、自分の身の回りや自分自身に、


心配というフィルターをかけていると気づいた人は、




ぜひ、

この記事を思い出して、










ぼーーっとしてみてください笑


もしかしたら、何かが動き始めるかもしれませんよ笑





ダイヤモンド自己受容プログラム基礎編ダイヤモンド


8月1日より、フェイスブックグループラインを作り、21日間かけて課題に取り組んでいくオンラインのプログラムです。



※このプログラムは、フェイスブックのアカウントが必要になりますので、お申込みの際には、必ず私に友達申請をしてください✨


※受講の際には、自己受容プログラム用のノートをご用意ください。



※こちらのプログラムは、オンラインサロン表現のがっこうとは異なりますので、ご注意ください。




【内容】


21日間かけて、以下の4つのステップを進めていきます。




ステップ1:自分のなかの反応パターンに気づく



ステップ2:ネガティブ感情との付き合い方



ステップ3:自分の最大の味方になる



ステップ4:願いが叶う周波数にセットアップする





【用意していただくもの】

フェイスブックのアカウント、お気に入りのノート





【こんな方へ】


ダイヤモンド安心して毎日を生きたい

ダイヤモンド周りの目に振り回されてしまう自分がいる

ダイヤモンドネガティブな感情が湧いてきたときどうしたらいいかわからない

ダイヤモンド自分の心の声がわからない

ダイヤモンド自信を持てるようになりたい

ダイヤモンドいつもなんだか満たされない

ダイヤモンド自分を認められるようになりたい

ダイヤモンド幸せを受け取る器を広げたい





【期待できること】


ダイヤモンド自分も周りも信頼できるようになる

ダイヤモンドこの自分でもいいんだと思えるようになる

ダイヤモンド願いが叶いやすくなる

ダイヤモンド直感が冴えるようになる

ダイヤモンド人目よりも自分の感覚を優先できるようになる

ダイヤモンド安心感がハンパない笑


ダイヤモンド自分を表現することが楽しくなる





【参加費】

5,000円


※事前のお振込みをお願いしております。






【お申込み】




8月1日からスタートするメンバーの募集を開始しました!



あなたのご参加をお待ちしています✨





 
{57EB840B-69AC-4B3D-88CE-C6F457E62E57}

 
 
インスタのフォローはこちらから✨
 
Instagram
 
 
 
 

 

ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

心の仕組み、宇宙の仕組みを知りたい!
講座&イベントはこちら

本当の自分を好きになって、自分の可能性をひらいていきたい!
あなたの可能性をひらく!ワクワクトレジャープログラムはこちら

◆願いを叶えるアンシェントメモリーオイル
ファンジョイストアはこちら