【ご感想】自己受容プログラム基礎編を受けてみて | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

8月期の自己受容プログラムが終わって、

ほっと一息の月末。




今日は編集者さんと自己受容について、熱〜く語ってきましたよ✨






7月から約50人ほどの方たちに伴走させていただきましたが、


毎回、ほんとにいいメンバーに恵まれています✨






みんなのアウトプットや体験談から、


私も改めて気づかせてもらうことが多く、


その期、その期のテーマがやっぱりあるなあと感じています。




今日はそんなメンバーたちからいただいたメッセージをご紹介しますね✨



ーーーーーー

21日間ありがとうございました💕

自己受容すごく楽しかったです🎶

自己受容して、自分が自分をどう思ってるのか分かったり、落ち着いたり、色んな発見がありました!!

カウンセラーとして歩き始めたばかりで、色々と苦しい時期にふと出会いお申し込みしました。

自己受容していく中で初めてのお客さんが来てくれたり、苦しい気持ちが和らいだり、この先どのような気持ちでやっていけばいいのか何となく分かってきました。

自己受容やみつきになりました!

これから先も続けていきたいと思っています。

中級篇はないんですか?


ーーーーーーー


実は、2日前から突然中級編のダウンロードが始まって、


今、急ピッチで作ってますよー✨

10月にスタートできるといいなと思ってます✨

もう少し待っててねーウインクウインクウインク



ーーーーーー

自分のネガティブ感情を封印したり、責めたりしてた私。
その感情を認めてやる事で全く自分への見方も変わってしまいました😉。
自己受容でネガティブな自分を肯定。で本当はどうだったのときいてあげる…子育てを通して同じ事を聞いた事はあったけど、自分に対してそこまで目を向けてあげる事はなかった。

21日間、毎日発信される宿題が楽しみでした。
だって今日は自分のどんな部分が出てくるのかな?とか。その一方で皆さんのコメントを見て気付きのない自分や解釈出来てない自分を否定することもありました。
でもそれも自己受容する事で今まで自分に向けてた厳しい矢も優しさに変わって行きました。

今、真純さんからの毎日の配信がないと寂しいです。
でも、今は日々この自己受容を続けて行く事が真純さんへの感謝に繋がると思います。

本当にありがとうございました💕✨🙇



ーーーーーー



私も最終日の投稿をあげるときは、毎回いろんな感謝の思いが込み上げます。

こうして私を通して自己受容に出会ってくれてありがとうー✨


ーーーーーー

真純さん21日間ありがとうございました💕

ネガティブな感情を見つけるところから一苦労して
(ネガティブな事を思っちゃいけないと思っていたので💦)
絞り出すように探していた前半が懐かしいです。

今までたくさんの感情に蓋をしてきてしまったんだなぁと実感しました。

望む世界をピックアップするのも具体的な事があまり浮かばず漠然とした望みで
これでいいのかな?と思ったりもしてました。

自分を信じられる心が欲しいんだね!と真純さんに見つけてもらって、

無条件に愛される世界をより力強く感じられる自分になれるように、引き続きじっくり自分と向き合ってもっともっとブラックなものも認めてあけたいな!!と思っています。

1人じゃなくて皆さんがいてくれたので、こんな風に思っていいんだなとか、すごく参考になりました😊


ーーーーーーー


自己受容を進めていくと、ほんとにいろんな自分に出会います。

ここで出会うみんながその一つひとつを見せてくれているようだったよね。


勇気を出して、申し込んでくれてありがとう!!



ーーーーーーー


私が自己受容を通して伝えたいのは、



何かができるから素晴らしい、できないから素晴らしくないという土俵ではなく、



無条件に自分は素晴らしいと思える心の状態になること。





何かが叶うから幸せ、叶わないから不幸せという土俵てはなく、


何にもなくても幸せと感じられる心の状態になること。




この状態になったら、ほんとに無敵だよ✨





まだまだたくさんのメッセージをいただいています。



また機会を見て、ご紹介させていただきますねウインクウインクウインク



↓    ↓    ↓


9月生、まもなく募集しめきりですよー✨





 
 
 
優先的に情報が受け取りたい方は、LINE@にご登録くださいね✨
 
 
 
 
 
 
 
インスタのフォローはこちらから✨
 
Instagram
 
 
 
 

 

ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

心の仕組み、宇宙の仕組みを知りたい!
講座&イベントはこちら

本当の自分を好きになって、自分の可能性をひらいていきたい!
あなたの可能性をひらく!ワクワクトレジャープログラムはこちら

◆願いを叶えるアンシェントメモリーオイル
ファンジョイストアはこちら