あなたの好きなことに100万円を使ってくださいと言われたら、何に使いますか? | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

昨日、



YouTubeを見ていたら、



【ホームレスに100万円渡して、1日モニタリングしてみた】


という動画が出てきて、


思わず見入っちゃいました笑









そしたら、最近よく話していることと、リンクすることがあったので、



今日はそれをシェアしますね。




まずは、この動画↑をご覧ください✨



以下、ネタバレです。








もし、あなたが、



『この100万円をあげるので、好きなことに使ってください。

ただし、使える期限は今日の0時までです。


それまでに使い切れなかったお金は返金してもくださいね。』





と、突然100万円を渡されたら、


何に使いますか?







これ、実は以前に、わたしのお金のセミナーでやったことがあるのだけど、



想像で100万円を手にするのと、


実際に100万円を手にするのとでは全然体感が違うのです。






この動画のなかでも、


ホームレスのおじいちゃんは、なかなか受け取ることができません。



実際に100万円を目の前にすると、いろんなことが頭をめぐるんですよね。







そして、


おもしろいなあと思ったのが、



おじいちゃんが100万円を使い切れずして、途中でリタイヤしたいと言ったこと。




『何に使ってもいいんですよ!ホテルいったっていいし、レストランで食事したっていいし。』



と言われても、




『いや、気がひけるから。』



と、お金を返そうとしたおじいちゃん。





それを見て、



そうなんだよねえと、めっちゃ頷きました。







これね、実はこのおじいちゃんに限ったことではないと思うんです。






お金のことで悩んでる人にとって、ある意味、これは共通しているテーマなのかもしれません。






ようするに、


自分の望みに制限がある。




使い道がわからない。


自分を喜ばす選択肢が少ないんですよね。






この根っこには、


自分が自分をどう思っているかという思い込みが関係しています。







実は、宇宙のしくみからいうと、


私たちが想像できるものというのは、実現できるものでもあるんですね。



逆に、実現できないものというのは、想像のなかにすら現れないということなんです。




それがそのまま、あなたの世界をつくっています。





だけど、その制限がはずれて、世界が広がる瞬間があるんですね。







それが、人の体験を見聞きした時に、


いいなあ✨と湧いてくる感覚。




それは嫉妬かもしれないし、ワクワクかもしれない。




だけど、

その感情の揺さぶりこそが、私たちの枠を広げてくれるのです。







最近ね、


よく会う人と遊んでいる遊びがあって。






それが、


自分の望みを実現するのに、いくらかかるのかを具体的に出すという遊び。






たとえば、


ハワイに行きたい!行きたい!


と言っていても、



具体的に自分の望みを叶えるのにいくらかかるかを知らなければ、


それを実現することはできませんよね。





そうやって、自分の望みをアウトプットするだけじゃなく、


実際にその金額を出してみることで、


自分の望むお金の額を可視化するんです。




そうすると、ぐっとその望みが近づいてきます。






これね、実際にやってみると、


ほんとにお金が動き始めるんですよ。





望みに制限はいらないのです。






日常を普通に送れるだけで私は充分っていう人もいるけれど、





それって本心ですか?




私はホームレスのおじいちゃんがどんどん変化していく姿がとても心に残りました。





私たちは、この地球に体験することを望んで生まれてきました。



だったら、まずはいろんな世界があることを知ってみませんか?





そして、


もっともっと自分を喜ばせてみませんか?





波動が上がるランチ会では、この遊びをみんなでやってみようと思います✨




体感することで、望みを受け取る器を作っていきましょう✨

↓   ↓   ↓













インスタのフォローはこちらから✨
 
Instagram
 
 
 
 

 

ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

心の仕組み、宇宙の仕組みを知りたい!
講座&イベントはこちら

本当の自分を好きになって、自分の可能性をひらいていきたい!
あなたの可能性をひらく!ワクワクトレジャープログラムはこちら

◆願いを叶えるアンシェントメモリーオイル
ファンジョイストアはこちら