自分が信じてたことを壊すには | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

こええええーーーー( ;∀;)


昨日、ふと見た投稿から、


書きたい!の衝動が湧いてきて書いた、この記事。





最近、人のブログやSNSもあまり見ないし、

テレビも見ないから、




平和に、ボケ〜っと暮らしてたんだけど、


昨日の夜、この記事が心屋さんにシェアされてから、批判コメントとかきて笑







で!で!


きてからわかったんだけど、



わたし、批判に答えるスキルもなければ、


免疫もないので、


どうしたらいいかよくわからなくて、





結局、




スルーすることにしました笑






だって、なんて答えたらいいかわからないんだもん笑






お前の能書きはいいから、ちゃんと読めや‼️


くらいしか言えなくて笑







で、今、テレビ見たら、


めっちゃ暴力たたきなのね、世の中は。







なんかふと思って書いた記事が、意図しないところで炎上にのっかってたんだと気づいたら、


朝から笑えてきました笑





それにしても、当事者じゃない人たちがこんなにも騒いでることの方がびっくりで。




なんか、そっちの方が私的には興味がありました。





でね、これは、




自己受容プログラムのなかでもお伝えしていることなんだけれど、




怒りやイライラや不安のようなネガティブな感情が湧いてくる時って、



その前には必ず反応というものが起きています。






たとえば、


心屋さんの記事をみて、




『こんなこと、影響力のある人が書いて、それを鵜呑みにして虐待が加速したらどうするんだ!!』




って書いてた人がいたんだけど、





『こんなこと、影響力のある人が書いて、それを鵜呑みにして虐待が加速したらどうするんだ!!』




これって、現時点では起きてないわけじゃないですか。





だけど、この人は心屋さんの記事に反応して、

とっさにこう思ったわけですよね。






ということは、


それが、その人の見ている世界のルール、


頭のなかのおしゃべりなわけです。






これをね、


自己受容では、オウム返しのように、


◯◯って思ったんだねと、


外に向いてた矢印を内側に戻してあげるようにします。







そうすると、


ああ、自分はこんなことを恐れていたのかとか、


ああ、自分はこんな風に信じてたんだなと、




自分の思い込みや本音に気づける材料になったりするわけです。





そうすると、


外に向けて何かを働きかけなくても、


自分の見ている景色がほんとに変わってくるんですよ。





私のことでいえば、

今回の出来事で、広がる=批判されるという恐れを握っていたことに気づかされました。



それが、すごく浮き彫りになって怖かった。


でも、私のつくる世界に批判はいらないって決めることができました。


そしたら、共感しました!

自分のことも許してみようと思ったって、


わざわざメッセージを送ってくださった方たちがいて。


私はそっちにフォーカスしていこうって思いました。


そして改めて、自分のことを許せた自分がいます。






何が起きるかよりも大事なのは、


なぜ自分の見ている世界ではこれが起きるのか、



それを観察することです。







そうやってみると、


どんなことも、自分を受け容れる材料にしかならないってことがわかってくるはずですよー✨



 
 
豊かな循環は自分を満たすことから始まる♪

自分を満たす自己受容ノート術基礎編


21日間かけてノートを活用しながら自己受容の土台を築いていくオンラインのプログラムです。



※10月1日より、毎日、ご登録のメールアドレスに、自己受容のメッセージや課題を送っていきますので、必ず受け取れるアドレス(携帯のアドレスやiCloudはNG)でお申込みください✨


※受講の際には、お気に入りのノートを一冊ご用意ください。





【内容】


21日間かけて、以下の4つのステップを進めていきます。




ステップ1:自分のなかの反応パターンに気づく



ステップ2:ネガティブ感情との付き合い方



ステップ3:自分の最大の味方になる



ステップ4:願いが叶う周波数にセットアップする





【用意していただくもの】

お気に入りのノート





【こんな方へ】


ダイヤモンド安心して毎日を生きたい

ダイヤモンド周りの目に振り回されてしまう自分がいる

ダイヤモンドネガティブな感情が湧いてきたときどうしたらいいかわからない

ダイヤモンド自分の心の声がわからない

ダイヤモンド自信を持てるようになりたい

ダイヤモンドいつもなんだか満たされない

ダイヤモンド自分を認められるようになりたい

ダイヤモンド幸せを受け取る器を広げたい





【期待できること】


ダイヤモンド自分も周りも信頼できるようになる

ダイヤモンドこの自分でもいいんだと思えるようになる

ダイヤモンド願いが叶いやすくなる

ダイヤモンド直感が冴えるようになる

ダイヤモンド人目よりも自分の感覚を優先できるようになる

ダイヤモンド安心感がハンパない笑


ダイヤモンド自分を表現することが楽しくなる





【参加費】

5,000円


※事前のお振込みをお願いしております。




ただ今、10月1日から始めるメンバーを募集しています✨


【お申込み】





あなたのご参加をお待ちしています✨





優先的に情報が受け取りたい方は、LINE@にご登録くださいね✨
 
 
 
 
 
 
 
インスタのフォローはこちらから✨
 
Instagram