【12月生募集中✨】自分を満たす自己受容ノート術基礎編のご案内 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

☑️ 今までできていたことができない

☑️お金の流れがストップする

☑️人が離れていく

☑️強制終了を余儀なくされる

☑️人の期待に応えることが選択の基準

☑️ネガティブな感情を繰り返し感じているがなす術がない

☑️自分の状況が悪いのは自分のせいだと思っている

☑️やたらと失礼な目に合う

☑️一番叶えたい願いだけがなかなか叶わない

☑️人の悪いところばかりが目につく

☑️八方塞がり、お手上げ状態




これ、自己受容を始める前に、私が陥っていた状態です。





この時期、自分の何が悪いのか、

どうしたらこの状況から抜け出せるか、



その答えを知りたくて、一生懸命、外に答えを探し求めていました。



だけど、答えはいっこうに見つからず、状況は悪くなるばかり。





もう、ここまできたら、お手上げ。


これが私の限界なんだ。


いっそのこと、これを機に全部やめてしまおう。







いっこうに変化のない状況にすっかり自信をなくし、



もう、いいやー!

と腹をくくれた翌日、


とても不思議な体験をしました。






朝、起きて


ベッドの上で寝ぼけ眼でいるわたしに、


『自己受容を伝えて。』


というメッセージが降りてきたのです。







『自己受容って、いったいなんだ?』




そこからわけも分からないまま、

わたしの自己受容の探求が始まりました。






【ありのままの自分を受け入れましょう。】


【どんな自分も愛しましょう。】





自己受容のことを調べていくと、そんな言葉たちがたくさん出てきます。






でも、その時の私は、



『んな、ことはわかっとるがな‼️

それをどうしたらいいのかがわからんのじゃ( *`ω´)』



と、半ばキレ気味に心のなかで悪態ついていました。






そんなある日のこと。


ずっと手を焼いていたネガティブ感情をどうしたものかと考えていると、




一冊の本のなかに、



『ネガティブ感情は受容していくことで、味方のエネルギーになる。』


という一文がのっているのを見つけました。






そしてその日から、

ネガティブな感情が沸くたびに、


ノートに罵詈雑言を走り書きし、


それを受容していくというのを繰り返すようになりました。





すると、


不思議と、自分の中が少しずつ満たされていく感覚になっていることに気づかされました。






そんな日々を過ごしていた、ある日。





いつものようにノートを書こうと、

カフェに入っていくと、



突然、


身体中にビビビっと電気が通ったかのような感覚が走り、

その瞬間、自分のなかでぎゅっと閉じていた扉がひらいていく感覚がしました。






そうか、


今のこの私のままで充分だったんだ。


私はずっと素晴らしい存在だったんだ。


それに気づかず、私はただがむしゃらにがんばっていただけだったんだ。






そう気づくと、


身体中の力が抜けて、


涙がこみ上げてきました。







そして、その日を境に、


現実はまだ何一つ変わっていないのに、


今あることがただただうれしくて、心がどんどん満たされていくようになりました。





そして自分が満たされている時間が増えていくにつれて、


それに合わせるかのように、現実も後から追いかけてくるように変化していきました。





これがわたしと自己受容との出会いです。







そして、このプロセスを21日間のプログラムとしてリリースしたのが、


自己受容プログラム基礎編です。







7月から始めたこのプログラムも、毎回本当にたくさんの皆さんから愛されてきました。





その一方で、


フェイスブックが使えない、

周りに気を使わず取り組みたい、


などのお声もいただいてまいりました。






そこで、


10月より、


もっとたくさんの人たちに自己受容に取り組んでいただけるよう、

メールにて、21日間、このプログラムを受け取れるよう内容をリニューアルすることにしました✨


それが、自分を満たす自己受容ノート術基礎編です。




自己受容に終わりはありません。


ステージが上がるたびに、私たちは自分の器を広げるように、


自己受容と向き合うことになります。



そして、自己受容は、自分にしかできない自分へのギフトです。



何かができるから素晴らしい、できないから素晴らしくないという土俵ではなく、



無条件に自分は素晴らしいと思える心の状態になること。





何かが叶うから幸せ、叶わないから不幸せという土俵てはなく、


何にもなくても幸せと感じられる心の状態になること。





自分を満たし、自己受容の土台を築いていく21日間。


あなたのご参加をお待ちしています✨





ただ今、11月生を募集しています✨

自分を満たす自己受容ノート術基礎編


21日間かけてノートを活用しながら自己受容の土台を築いていくオンラインのプログラムです。



※11月1日より、毎日、ご登録のメールアドレスに、自己受容のメッセージや課題を送っていきますので、必ず受け取れるアドレスでお申込みください✨



※ドコモやソフトバンクなどの携帯メールのアドレス、またiCloudのアドレスは、登録できません。

音声などのデータを送りますので、GmailやYahooメールなどでご登録をお願いいたします!



※受講の際には、お気に入りのノートを一冊ご用意ください。





【内容】


21日間かけて、以下の4つのステップを進めていきます。




ステップ1:自分のなかの反応パターンに気づく



ステップ2:ネガティブ感情との付き合い方



ステップ3:自分の最大の味方になる



ステップ4:願いが叶う周波数にセットアップする





【用意していただくもの】

お気に入りのノート





【こんな方へ】


ダイヤモンド安心して毎日を生きたい

ダイヤモンド周りの目に振り回されてしまう自分がいる

ダイヤモンドネガティブな感情が湧いてきたときどうしたらいいかわからない

ダイヤモンド自分の心の声がわからない

ダイヤモンド自信を持てるようになりたい

ダイヤモンドいつもなんだか満たされない

ダイヤモンド自分を認められるようになりたい

ダイヤモンド幸せを受け取る器を広げたい





【期待できること】


ダイヤモンド自分も周りも信頼できるようになる

ダイヤモンドこの自分でもいいんだと思えるようになる

ダイヤモンド願いが叶いやすくなる

ダイヤモンド直感が冴えるようになる

ダイヤモンド人目よりも自分の感覚を優先できるようになる

ダイヤモンド安心感がハンパない笑


ダイヤモンド自分を表現することが楽しくなる





【参加費】

5,000円


※事前のお振込みをお願いしております。




ただ今、11月1日から始めるメンバーを募集しています✨


【お申込み】










優先的に情報が受け取りたい方は、LINE@にご登録くださいね✨