あなたの本当の望みに制限はいりません | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

今回、



7月と8月に自己受容プログラムを受けてくれたみんなから、


受講した後の変化を教えてもらいました。





そのなかでもっとも多かったのが、


自分の声を聞いてあげられるようになってきたという声。






変化っていうと、


どうしても、



お金がいくら入ってきたとか、


彼氏ができたとか、




外付けの変化を求めがちです。




もちろん、それも喜ばしいことなのだけれど、それはあくまでも結果論。




基礎編ってやっぱり土台なので、内的な変化の方が大きいのです。(自己受容だけにねウインク






これって、実は自分にしかわからない変化なんですが、


本人にしてみると、おお✨っとうれしくなる変化でもあります。







それをね、自分の変化として伝えてくださったのがなによりうれしくて、



みんなから届くメッセージを読むたびに、ウルウルしてしまいました。







私たちってね、


普通に生きてると、普通に情報がたくさん入ってきて、世間的な幸せのあり方とかが、


あたかも自分の幸せのカタチだと思ってしまいがちなんですよね。




普通ってなんだよ?って話なんだけれど。






そうすると、結婚したら子どもを産まないのはおかしいとか、



いくつまでに子どもを産まないといけないとか、



仕事は安定してなきゃだめだとか、


独身で実家暮らしは恥ずかしいとか、




もう、ほんっとに、たくさんたくさん刷り込まれてるんです。



そうすると、それがあたかも自分の望みかのように錯覚してしまう。







だけどね、


自己受容していくと、


自分の望みって、全然ちがうところにあったんだってことに気づかされるんです。



こんな日常の些細なことだったんだとか、



ほんとの望みはシンプルだったんだとか。






そこからなんですよ。



自分の望みを叶えていくのって。





そしてね、


自分のネガティブなものを受け容れていくと、


こーんなことまで望んでいいんだー✨ってことも出てくる。







そう!いいの!!



望みに制限はいらないんです✨






だから、遠慮なく本心の自分で宇宙にオーダーしていきましょう✨



宇宙は、あなたの望みを叶えたくて仕方ないんです。



そんな宇宙と仲良くなるための3ヶ月の自己受容ノート術中級・実践編がまもなくリリースされます✨





基礎編で内的な土台ができてきた人には、

宇宙の存在を感じてもらえる3ヶ月になるはず💡





9月22日に募集開始予定なので、楽しみにしててくださいね✨




そして自己受容ノート術基礎編もまだまだ募集しています✨




ほんと、いろんなことを願う前に、

まずは自己受容で自分を知っていきましょう✨




そうすることで、受け取る器を自分から育てていけるようになりますよウインクウインクウインク