本当の願いは、自分自身であること | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

昨日、自分を満たす自己受容ノート術基礎編が、

21日間のプログラムを修了しました✨







早速、21日間を終えたみなさんからメッセージをいただいておりますので、


ご紹介させていただきますね(^ ^)






☆☆☆☆☆☆☆☆


21日間ありがとうございました。🙏☺



この、21日間でいくつもの気づきがありました。



今まで、自己啓発の本を読んだり、自分なりに頑張ってきましたが、なかなか自己否定をなくして自分に自信を持てず、受講することを決めました。



受講してみて、そもそも自己否定というものを少し間違った捉え方にしてるのに気づきました。



すごく小さなイライラに対して、なかったことにしていたり、そんな小さなことは忘れて笑顔でいようとしたりと、これが自己否定になると思ってなかったので、私にとっては大きな気づきとなりました。



あとは、頭の中で考えるより、ノートに書くことでこんなに、自分でも気づかなかった感情が出てくるんだなぁと思いました。




「なんの理由もなくただ私のことを好きだという理由で私の周りに友だちがたくさん集まる」




これが、私の夢でした。




でも、本当の願いが、



「自分が自分のことを価値のある人間なんだと心の底から認めることだった」と気づいたときは

涙が溢れました。




ようやく気づいてもらえた気持ちでした。



「なんの理由もないけど、あなたには価値がある!」大きな字で書きました。



毎日、ノートの最後に書くようにしています。



ノートに書かなければ、この感情には気づくことが出来なかったと思います。



まだまだ、すぐ忘れてしまうんですが、もう一度メールを読み返しながら、引き続きネガティブな気持ちをアウトプットして自己受容することを続けていきます。



21日間ありがとうございました❗🙏💕💕




☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こちらこそ、ご受講いただきありがとうございました😊


また、素晴らしい気づきのシェアに、私も読みながら心が熱くなりました✨






「なんの理由もないけど、あなたには価値がある!」



言葉にして言ってみると、ほんとにパワフルな言葉ですね!



自己受容をこうして受け取ってくださったこと、心から感謝します。



これからも、ぜひ自己受容を深めていってくださいね✨




☆☆☆☆☆☆☆☆☆




私には夢があります。




それは、『自己受容した?』って言葉が当たり前に聞けるくらい、

自己受容が世界に浸透していくこと。





私自身、こうしてノートを書くようになってから、

感情に飲まれて何かを選択してしまうということが、本当に少なくなりました。





いつでも自分が自分の味方であるという安心、信頼感がものすごく自分をパワフルにさせてくれるんですね。





自分を否定せず、ありのままの自分を受け入れられる人が増えたら、


ほんとに世界は平和になると思っているんです✨






でも、この『ありのまま』というのが、


字面ではわかるけれど、体感としてはまだまだわからないという人が多いのも事実。





そこで、実際にノートにアウトプットすることで腑に落としていただこうと始めたのが、



この21日間の自己受容ノート術基礎編なのです。




こうして受け取ってくださった方たちが、次の人たちへバトンを渡してくださることが、


何よりもうれしいこと✨✨




自分自身であることを楽しんでいける人たちが増えたら、


すごく面白い世界になっていくと思います。






私からお届けするメールの配信は、昨日で修了しましたが、


まだ追いついていない方もいらっしゃると思います。



宿題への回答は、これからも引き続き受け付けておりますので、


ぜひ遠慮せず、お送りくださいね。





さあ、今日も最高の一日を始めていきましょうウインクウインク





↓    ↓    ↓


11月生の締切は、10月29日です✨













優先的に情報が受け取りたい方は、LINE@にご登録くださいね✨