外の世界に影響されない世界を創る | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

こんばんは!


ハワイに到着して、1日目の夜を迎えました✨







こちらでは、まもなく新月を迎えます。




そう、こちらにきて気づいたのですが、


私、今回の新月を飛行機の中とハワイと2回迎えることになるんですね!笑





時間というのは、それくらい不確かで感覚的なものなんだなと思ったら、


とっても不思議な気持ちになりました。






実は、ハワイに来る前に、かなり喉の痛みと咳がひどかったのですが、



ベッドでひと眠りすると(このホテルのベッドが最高に寝心地がよくて、やばかった!笑)、




ものすごーく力が抜けて、




今、咳がほとんど出なくなっています。







ほんとに、土地の持つパワーというのはすごいですね✨







ハワイは、まさに受容のエネルギー✨



ここにくるだけで、いろんな制限がはずれていきます。




さてさて、そんな新月と新月のはざまに今、いますが、



新しい時代に向けて、


とっても大事なことを今日はお伝えしようと思います。







それは、



外の世界に影響されない世界を、自分のなかに創ろう✨



ということです。




これは、自己受容ノート術基礎編でも、中級・実践編でもお伝えしていることですが、




まだまだ多くの人が、



外で起きる出来事や誰かの言動で、自分の幸不幸が決まると思っています。





でも、そのスタンスで生きていると、

自分の内側は、ずっっっと不安定なままなんですよね。








この出来事が変わらないと、


あの人が変わらないと、



私は幸せになれない。





もし、そう信じているのだとしたら、それは幻想だということに早く気づいてほしいのです。






なぜなら、



『外があって内側が決まる』のではなく、

『内側が外に現れている』だけだからです。






おそらく多くの人が、


こうなってほしいと願う根底に、



安心したいから、


信じたいから、


ホッとしたいから、



という思いがあるのではないでしょうか?







でも、



◯◯ができたら、


◯◯が叶ったら、



それらを感じられると信じていませんか?




そうじゃないんです。





その安心や、信頼や、ホッとする感覚は、

自分から先に創れるんです。






私が、自己受容を『ハンパないわ!!』と力説するのは、そのため。




その安心や、信頼や、ホッとする感覚を育てることができるのは、


自分しかいないからです。







無条件に自分を受け入れるってどういうことなのか?


この自分でよかったんだということがどういうことなのか?






これは、字面だけではなかなか伝わらないかもしれません。





だけど、これをご自身のなかで問いかけ続けていく。





そうすることで、ある日ふとした瞬間に、


ああ、そういうことだったんだと気づけるときがくると思うのです。







それは、何をどれだけやったからとか、そんなのはいっさい関係ありません。




それがどのタイミングにやってくるかもわかりません。







だけど、私はこれに気づいた瞬間から、

何かが完全に変わってしまいました。






だから、気づきたいって、その感覚をわかりたいって思うことって大事だと思うのです✨





外の世界に影響されない世界を自分の中に創る。




安心ってどういう感覚なのか?


信頼ってどういう感覚なのか?


ホッとするってどういう感覚なのか?





今日の新月を機に、ぜひご自身に問いかけ続けてみてください✨











自分を満たす自己受容ノート術基礎編


21日間かけてノートを活用しながら自己受容の土台を築いていくオンラインのプログラムです。



今回、12月1日より、始まるプログラムは、


①フェイスブックグループを使って私が伴走しながら進むコース


②ご登録のメールアドレスに送られる形で一人で気楽に受けられるコース(伴走はありません。)



この2つをご用意しました。


どちらか、お好みの形でご受講いただけます。



※ご登録のメールアドレスに、自己受容のメッセージや課題を送っていきますので、必ず受け取れるアドレスでお申込みください✨



※ドコモやソフトバンクなどの携帯メールのアドレス、またiCloudのアドレスは、登録できません。

音声などのデータを送りますので、GmailやYahooメールなどでご登録をお願いいたします!





※受講の際には、お気に入りのノートを一冊ご用意ください。





【内容】


21日間かけて、以下の4つのステップを進めていきます。




ステップ1:自分のなかの反応パターンに気づく



ステップ2:ネガティブ感情との付き合い方



ステップ3:自分の最大の味方になる



ステップ4:願いが叶う周波数にセットアップする





【用意していただくもの】

🔱お気に入りのノート

🔱フェイスブックのアカウント(フェイスブックグループを使う方のみ)




【こんな方へ】


ダイヤモンド安心して毎日を生きたい

ダイヤモンド周りの目に振り回されてしまう自分がいる

ダイヤモンドネガティブな感情が湧いてきたときどうしたらいいかわからない

ダイヤモンド自分の心の声がわからない

ダイヤモンド自信を持てるようになりたい

ダイヤモンドいつもなんだか満たされない

ダイヤモンド自分を認められるようになりたい

ダイヤモンド幸せを受け取る器を広げたい





【期待できること】


ダイヤモンド自分も周りも信頼できるようになる

ダイヤモンドこの自分でもいいんだと思えるようになる

ダイヤモンド願いが叶いやすくなる

ダイヤモンド直感が冴えるようになる

ダイヤモンド人目よりも自分の感覚を優先できるようになる

ダイヤモンド安心感がハンパない笑


ダイヤモンド自分を表現することが楽しくなる





【参加費】

5,000円


※事前のお振込みをお願いしております。




ただ今、12月1日から始めるメンバーを募集しています✨


【お申込み】





あなたのご参加をお待ちしています✨







優先的に情報が受け取りたい方は、LINE@にご登録くださいね✨







インスタのフォローはこちらから✨
 
Instagram