安定じゃなく、安心を | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

安定と安心って、





言葉が似ているようだけど、


意味は全然違う。









安定を目指すと、やっぱり堅実なことや変化があまりないことがいいとなってしまう気がする。







だから、冒険や挑戦とは真逆な位置にあると思うんだよね。










でも、安心は違う。



安心だからこそ、冒険も挑戦もできると思うんだ。







自己受容が進むと、



自分が満たされてくるから、


自然とあれこれと動かなくなる。








ああ、今幸せだなあって感じる時間が増えて、



自然のなかを歩いてるだけで胸がいっぱいになったりする。








そうすると、



冒険とか挑戦ってものに、あまり心が動かなくなって、



まあ、今のままでいいやーってほっとするんだよね。











このプロセスは、自己受容をしていくと必ず通ると思う。






だけどね、



これを充分に感じていくと、






あれ?このままでいいのかな?





って違和感がでてくるのよ。









これが、次のステージへのサイン。








充分にたまったエネルギーを、今度はどこに向けていきたいのか✨





それをかんがえるとき。









そんなタイミングで、







誰かが海外に行ってる姿や、



仕事を楽しんでいる姿、



チャンスを手にしている姿が目に映ったりする。









あれ?なんだろ?



このもやもや。



もしかして嫉妬?うらやましい?








そんな見たくもない感情が心の中で動き出す。




そう、これがあなたのなかに、望みの芽が生えた証拠。








心が充分に満たされたら、


今度は望みに意識を向けていこう。








安心の土台があれば、


どんなことだって、挑戦できる。







安心の土台があれば、


失敗だって怖くない。





やってみようじゃない✨








私も、今年は、



新たなことに挑戦していくよ。






 
 
次回、開催するイベント情報をいち早く受け取りたい方は、line@にご登録くださいね✨
 
  友だち追加