どんなミラクルが起きても、受け取る準備はできていますか? | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

明日は、春分の日。




これまで蒔いてきた種がいよいよ芽吹くときです。









この日に向けて、


特にこの1ヶ月は、



自分の土台である身体の調子を崩したり、


また精神的に揺さぶられて、


否応なく、自分の内側と向き合わざるを得なかった方たちも多いのではないでしょうか。







しっかり向き合ってきた皆さん、


お疲れ様でした。



そして、おめでとうございます。





これから、その向き合ってきた土台が存分に活かされる流れがやってきますよ。








春分の日というのは、宇宙元旦ともいわれ、エネルギーが大きく切り替わるとき。







その大きなエネルギーの流れに乗るには、



やはり荷物は軽い方がいい。








その荷物とは、


恐れや不安、疑い、罪悪感、無価値感などのネガティブなエネルギーです。








自分はまだまだ足りないんだ。


これができない自分はダメなんだ。


こうしなければ認めてもらえない。


◯◯をするには、◯◯が必要だし。








そんな風に信じていることが、


実は荷物を重くしていたりします。









これを頑なに信じてることによって、




ほんとは、もっとその人にとって、ふさわしい場所があるのに、




新たな視点が生まれず、



せっかくチャンスがきても、気づかずスルーなんてことになってしまったらもったいないですよね。











だからこそ、こうでなければ幸せじゃない!という制限を壊す必要があったわけです。






この時期、




ものごとがうまくいかなかったのも、


嫌なヤツとして目の前に配役が用意されたのも、


体調を崩したのも、



そのため。








そっちじゃないよ!


あなたの信じてることは違うよ!



と宇宙は、


よりよくなるためにサインを送ってくれていたわけです。







だからね、もう頭でいろいろ考えず、



いかに意識から制限をとっぱらって、目の前にきた流れにポンっと乗っていくかなんです。







そんな新たな幕開けが、いよいよ明日から始まります。








もうね、



自分の人生こんなもんだなんて、勝手に諦めないでくださいね。









わたし自身、あのどん底だった時期から


たったの1年でこんなにも現実が変わるものかと自分でもびっくりしてるんです。





もう今年は後半に向けて、楽しみなことが目白押し。









それもこれも、


ほっとすることを意識するようになったからなんですね。







自分が思い描いていた幸せのカタチがダメだったとしても、


自分が想像すらしていなかったプロセスで思いがけないことが叶ってしまった!


なんてことはざらにあるわけです。






だからこそ、そのヒントや道しるべをひらめきとして受け取る器を作るほうが先。








これじゃなきゃダメ!




じゃなくて、




どんなミラクルがきても受け取るよ!という宇宙との信頼感というのが大事なんですね✨









明日は、


いよいよ半年間のプログラム✨


自分に本気になって軽やかに生きる✨ほっとするトレーニング上級講座の募集も始まります。






ここにむけて、私もたくさんの手放しをしてきました。



それと同時に、自分が本当に望んでることにも気づくことができました。







どんなメンバーと出会えるのか、今からとっても楽しみにしています✨







 
 ほっとするトレーニング基礎講座、上級講座の情報をいち早く受け取りたい方は、line@にご登録くださいね✨