無理だと思っているものと向き合うとき | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

昨日は、



こちらの神社にお参りに行ってまいりました。






新屋山神社✨と、





北口本宮富士浅間神社✨





去年、10月にお参りにいった後、


長年動かなかった案件がするっと動いて、


本当にいろいろな恩恵をいただいたので、


お礼参りもかねていってきたのです。







今回も、道中すべてが不思議なくらいスムーズに流れて、


随所で歓迎してくださっているのが伝わってきました。








新屋山神社は特にエネルギーがとても強いので、


お参りの後は、ネガティブな状態に陥ることがよくあります。





でも、そこからの気づきが大きく、


その後、現実が想像を超えて動き出すんですね。






今日は、そこで受け取ってきたメッセージをシェアします✨





これを読む方、皆さんに共通するメッセージだと思いますので、


ご自身へのメッセージとして、受け取っていただければと思います。







*******




無理だと思っていることにフォーカスしているとき、


私たちは無理な理由をいくつも見つけることができます。





できないと思っていることにフォーカスしているとき、


私たちはできない理由をいくつも見つけることができます。





それとは逆に、



できると思っていることにフォーカスしているとき、


私たちはできる理由をいくつも見つけることができるのです。





この違いは、ただ1つ。



自分が何を信じているかだけです。


ただ、それだけなのです。



*******




昨日、帰りの電車に乗るとき、


窓口で特急券を買おうとすると、





『その電車はすでに満席で、立って乗るのであれば、ご乗車いただくことができますが、

満席なので、座ることはできないと思います。』



と、言われました。






電車の所要時間は、2時間弱。





両親も一緒だったので、


立ちながらの2時間はさすがにきつい。


乗り換えは多いけれど、別の電車にしようかと考えたとき、


みんなでどうする?と顔を見合わすと、


なんだかみんないける気がして笑





乗ろう!!



ということになったのです。






すると、不思議なことに、


空席が5席できて(しかも並びで!笑)


みんなで座って帰ることができました✨





いけると思えば、いける!



というのを最後に体験させてもらえたのが、とっても面白い出来事でした。








無理、できない、不可能って瞬間的にやってくる反応ですよね。





無意識に生きていると、


この反応が最初に働くので、この枠を超えていくことが自分の身には起きないのです。






現実が思うようにいかないのは、そのため。






だからこそ、


自分がどういう世界を体験したいのか、意識的に決め直す必要があります。







二極化というのは、


結局、これを超えていくか、いかないかということだと思うのです。







だからこそ、





自分が無理だと思っているものと向き合うことが、


今、とても大切な時期なのだと思います。








最近、こういう感覚を共有できる人たちとの出会いが増えてきました。





類は友を呼ぶ。





出会いも、出来事も、


信じていることを変えるだけで、

自分から引き出していくことができますよーウインクウインクウインク






最後に、虹がかかった不思議な写真をシェア✨








NEWほっとするトレーニングパーソナルレッスン3ヶ月コース

 
6月スタートメンバー様   残席1名さまです♡

7月スタートメンバー様も募集中♪
 
 
 
 
 
 
********
 
 
◆ You Tube動画 ◆


小林真純のほっとするだけでうまくいく★チャンネル
 
 



現在募集中のイベント・レッスン
ダイヤモンド ほっとするトレーニングパーソナルレッスン3ヶ月コース
  
〉〉詳細・お申し込みはこちら 


ダイヤモンド カウンセラー・セラピストのための本音でランチ会
>>詳細・お申込みはこちら


ダイヤモンドほっとするトレーニング身体編~繋がり
>>詳細・お申込みはこちら


ダイヤモンドほっとするトレーニングキャンドル瞑想会
>>詳細・お申込みはこちら



          

 



ダイヤモンドインスタライブを配信していますウインク


フォローはこちらから✨
 
Instagram
 

 

 

 

 

 
 
インスタライブや開催するイベント情報をいち早く受け取りたい方は、LINE@にご登録くださいね✨