焦ったときほど、ほっとしよう✨ | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

やばい!どうしようガーンガーンガーン



そんな風に焦ってしまうとき。




ありますよねえ。






今朝、寝坊して出かけた息子が、



間に合うようになんとかしなきゃと思うとイライラするけど、



まあ、大丈夫だろうと思うと気分よく行けるんだよねえ爆笑爆笑爆笑



と言って、出かけていきましたが笑





彼は、この6年間、ほぼそんな感じでうまくいっています。








で、本人が自分を責めていないから、


彼の体験する世界では、本当にその生き方で困ること(怒られたり、迷惑をかけること)が起きていないんです。



いつもなんかうまくいく。




不思議ですよねえ、ほんとに。




でも、これが仕組み。






自分が自分を責めていると、責める人が現れるし、



自分がこうしなければと思っていると、そうさせられる状況が与えられる。






ぜーんぶ、自分の中にあるものが、外側に現れるのです。




だから、焦ったときほど、まずはほっとしましょう。







焦るということは、


焦らせるような『何か』を信じているということ。







この『何か』は、自分にとって本当に必要なことなのでしょうか?


それを一度疑ってみる。



そのためにノートと向き合う。






この作業を入れてあげることで、



『◯◯でもいいんだー✨』という優しい世界は、


どんどんつくられていきます。





ほっとして大丈夫なんだ✨


むしろ、ほっとした方がうまくいくんだ✨




そんな世界は、自分からつくることができます。









焦っているあなたが見ている世界は、どんな世界ですか?




また、あなたが体験したい世界はどんな世界でしょうか?






まずは、あなたが、どんな世界を体験したいのか決めてしまいましょう。





そうすることで、今取り組むことも、ほっとして取り組むことができるはずですよ。







そう、


『しなければならないこと』は信じていることがかわるだけで、


『しなくてもいいこと』だとわかるのです✨






********



12月22日の冬至より、


毎月の動画配信サービス【ほっとマインドレッスン】が始まります✨


いち早く情報を知りたい方やインスタライブのお知らせを受け取りたい方は、ぜひLINE@にご登録しておいてくださいね♡

 





ダイヤモンドインスタライブを配信していますウインク


フォローはこちらから✨
 
Instagram
 

 

 

 ◆ You Tube動画 ◆



小林真純のほっとするだけでうまくいく★チャンネル