【多様性の時代】2020年は多様性が顕著にあらわれるとき | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

この投稿をInstagramで見る

【多様性の時代】 2020年は多様性が顕著にあらわれる時代。 いままでは、好きなことしよう!いやな事やめよう!と誰かが言えば、 そうか!好きなことすればいいんだ!いやな事やめればいいんだ!でよかったかもしれない。 だけどそれがあなたの中から生まれた言葉ではないなら、ただそれを真似しても人生は思うようにいかないかもしれません。 なぜなら、いままでのやり方ではうまくいかないというのが、今の時代の流れだからです。 今まで、好きなことだけして、いやなことをしないで生きてきた人は、 それだけではうまくいかないという事態に直面しているはず。 今まで、人のために役に立つことをと生きてきた人は、 それだけではうまくいかないという事態に直面しているはず。 そして自分とは違う価値観に触れることで、自分の信じてきたことが揺さぶられているという体験をしている人が今、とても多いのではないでしょうか。 しかし、その体験こそが新たなフェーズを生み出すのに大事なプロセスなのです。 答えはあなたの中にしかありません。 しかし、自分のいままでのやり方にはしがみつかないでください。 力を抜いて、もっと力を抜いて、大いなる流れに身を任せていきましょう。 必ず自分の中から、見えてくる景色があるはずです。

小林真純/ほっとするマインドトレーナー(@masumi.funjoy)がシェアした投稿 -