好きになれない人がいるのですが、どうしたらほっとできますか? | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

ちょうどブログを書こうと思っていたら、

 
 
 
LINE@の方にご質問をいただきましたので、
 
こちらで回答させていただきますね✨
 
 
 
 
********
 
 
真純さん、いつもありがとうございます。
 
いつもタイムリーなブログに助けられています。
 
今日は質問があり、勇気を出してメッセージさせていただきました。
 
 
私にはどうしても好きになれない人がいます。
 
その人がいるだけで体が緊張し、頭がぐるぐるしてなかなかほっとすることができません。
 
そういうとき、どうしたらほっとできるようになりますか?
 
 
よかったら、教えてください。
 
 
********
 
 
 
ご質問ありがとうございます。
 
 
 
 
好きになれない人がいる。
 
 
 
 
 
いいじゃないですか!ウインクウインクウインク
 
 
 
 

 
 
 
それ、普通ですよ✨普通。
 
 
 
 
 
 
私も好きじゃない人がたくさんいます。
 
 
 
 
 
 
 
特に、
 
 
 
想像力のない人やずるい人、バカな人がきらいです笑
 
 
 
 
 
そういう人とは、極力近づかない、関わらないようにしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
でね、きっと、ほっとできないのは、
 
 
そういう好きになれない人を、
 
きらってはいけないと思っているからだと思うんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心のことを学んでいると、
 
 
 
きらいは自分のなかの捨ててきた自分。
 
 
 
だから、受け入れることで統合していきましょうとなります。
 
 
 
 
 
 
でもね、それはもっとほっとしてからの話。
 
 
 
 
 
 
まずは、その
 
 
 
 
きらいっ!!
 
 
 
 
 
と思っている自分を、それでいいよと受け入れてあげましょう。
 
 
 
 
 
そうすると、
 
 
きらってもいいんだー✨ってほっとするでしょう?
 
 
 
 
 
 
 
でね、ほっと落ち着けるようになったら、
 
 
 
その人の何がきらいなのかを書き出してみるんです。
 
 
 
 
 
 
そうすると、
 
 
その人に対してというよりも、
 
 
その人の言動に反応している自分が見えてきます。
 
 
 
 
 
 
それは自信のない自分だったり、
 
 
自分の価値を過小評価している自分だったり、
 
 
がんばりすぎている自分だったり、
 
 
これしか選択肢がないと思っている自分だったり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな自分がいることに気づいたら、
 
 
 
 
『もう自分をみくびるのはやめよう』
 
 
『もっとラクな世界にいこう』
 
 
 
 
と決めてみてください。
 
 
 
 
そう、決めるだけでいいんです。
 
 
 
 
それだけで、自分の見ている景色は変わっていくはずですよ。
 
 
 
 
 
きらいな人を好きになる必要はありません。
 
 
なぜなら、きらいは好きを知るために必要な感覚だから。
 
 
だから、きらいはきらいのままでいいんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど、そこには自分を、
 
 
もっともっといたわってあげられるヒントがあります。
 
 
 
 
 
焦らなくていいんだよ。
 
 
がんばらなくていいんだよ。
 
 
心配しなくていいんだよ。
 
 
不安にならなくていいんだよ。
 
 
怖がらなくていいんだよ。
 
 
大丈夫だよ。
 
 
 
 
 
そんな風に自分を許してあげられるチャンスがある。
 
 
 
そこにエネルギーを使ってあげてくださいね✨
 
 
 
 
きらいを許せるようになると、好きもたくさん出てくるようになります。
 
 
 
 
あなたがほっと力を抜いて、自分のいる場所を大丈夫だと思えるよう、応援していますね✨
 
 
 

 

 
********
 
 💡 次回のほっとマインドレッスンの配信は、2020年1月19日(日)✨
 
 
テーマは、【相手のある願いを叶えるにはどうしたらいいですか?】についてお話します✨
 
 
彼を振り向かせたい!赤ちゃんが欲しい!息子をなんとかしたい!など、
 
自分の努力だけではどうにもならない願い。
 
そんな願いを持ったとき、どうしたらいいかをお話します✨
 
 
 
現在募集中のイベント・レッスン
ダイヤモンド 動画で自由に学べる♪ほっとマインドレッスン
〉〉詳細・お申込みはこちら   

 

 

 

 

 

 いち早くイベントの情報を知りたい方やインスタライブのお知らせを受け取りたい方も、LINE@にご登録くださいね✨

 

 

 

 

 

ダイヤモンドインスタライブを配信していますウインク


フォローはこちらから✨
 
Instagram
 

 

 

 ◆ You Tube動画 ◆



小林真純のほっとするだけでうまくいく★チャンネル