ノートは願いを叶えるために書くのではなく、ほっとするために書く | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

ノート術というと、


願いを叶えたり、目的を達成するために書くという人も多いと思います。





私も、以前は、


新月のたびに願いごとを書いたりしていました。







でも!






願いを叶えるために書いても、



ずっと不安だったし、



ネガティブな感情が日常から消えることはありませんでした。




だから願いが叶っても、また次の不安が出てきての繰り返しだったのです。








そして、たどり着いたのが、


ほっとするためにノートを書くという、


ほっとするノート術でした。





ありのままを受け入れてくれるノートの存在は、


心をほっとさせてくれるだけでなく、


日常もほっとさせてくれます。






そして、日常にほっとできるようになると、


こうなったらいいなと思ったことがすんなり叶ったり、


思わぬアイデアが湧いてきたり、


ひらめきを受け取りやすくなったりと、



いろいろなことが好転していきました。







そして気づけば、


ネガティブな感情になることが減り、

人生そのものが変化していったのです。





早速、実践してくださっている声をリブログくださったので、リブログ返し‼️笑





ゆりごこちさんも、


ほっとするトレーニングに取り組んで、人生が変化しているお一人です✨




3人目の赤ちゃんを現在、ご妊娠中で、


今年は年初めに大きな引越しもありました。






お子さんがまだ小さかったり、


思うように身体が動かない環境にある方も、


ちょっとした工夫で、ほっとするトレーニングに取り組むことができます✨





とっても可愛らしいお母さんでもある、ゆりごこちさん✨





怒ってはいけない、


いいお母さんでなければいけないという呪縛から抜け出し、



怒ってもいい、


いいお母さんじゃなくてもいいとノートを通して許していくことで、


肩の力を抜いて、自分に優しい子育てができる人たちが増えていったらいいなと思っています。





ゆりごこちさんの言葉にきっと共感できる人も多いはず✨


よかったら、ご覧くださいね。



ほっとするお母さんたちが増えていきますように✨






 

 
********
 
 💡 次回のほっとマインドレッスンの配信は、2020年2月2日(日)✨
『お金に困る人と恵まれる人はここが違う』をお話します。
 
 
2月のテーマは、【種まきの時期だからこそ知りたいお金のはなし】でお届けしていきます。
 
 
 
現在募集中のイベント・レッスン
ダイヤモンド 動画で自由に学べる♪ほっとマインドレッスン
〉〉詳細・お申込みはこちら   


ダイヤモンド2日間集中!直感を磨くほっとするノートマスター講座

〉〉詳細・お申込みはこちら

 

 

 

 

 

 いち早くイベントの情報を知りたい方やインスタライブのお知らせを受け取りたい方も、LINE@にご登録くださいね✨

 

 

 

 

 

ダイヤモンドインスタライブを配信していますウインク


フォローはこちらから✨
 
Instagram
 

 

 

 ◆ You Tube動画 ◆



小林真純のほっとするだけでうまくいく★チャンネル