意外と知らない!セルフイメージを下げるトレーニング | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。



今日は、節分ですね。






デパートに行ったら、


恵方巻を買うお客さんでいくつも列ができていました。






さて、皆さんは、




食べ物を買うとき、




値段で買いますか?




それとも、



美味しそうかどうかで買いますか?






スーパーでの買い物や、


ランチを選ぶとき、




ついつい値段をみて、頭のなかで数字を計算してしまうという方も多いのではないでしょうか?







でもこれ、セルフイメージを下げてしまうトレーニングになってしまうんですガーンガーンガーン








なぜなら、


値段という数字で自分を値踏みしているのと同じだからです。






そこにある前提は、


『自分はこんな程度でいい』という前提ですよね。







セルフイメージというのは、


無意識に信じている前提のこと。







『自分はこんな程度でいい』という選択を毎日繰り返していると、



それが定着し、



自分はこんな程度と思わされるような体験をするようになってしまうのです。






それは、いやですよね✨






一方、



美味しそう✨ラブラブラブ




という観点で選ぶとき、私たちの身体はキュンっとしているのではないでしょうか?





そこにあるのは、



自分は大切な存在という前提。





大切な自分だからこそ、


美味しいものを食べさせてあげたいという選択ですよね。








セルフイメージを上げるというと、



ブランドのお店やホテルのラウンジにいくことをイメージされる方も多いと思います。





でも、それ以上に大事なのが、


無意識にセルフイメージを下げていることに気づくこと。




普段自分がトレーニングのように選択している習慣に気づくことの方が、



ずっと現実に反映されていくはずですよ✨




大切なあなただからこそ、


あなたにふさわしいトレーニングをしていってくださいね照れ照れ照れ





 


 
********
 
 💡 次回のほっとマインドレッスンの配信は、2020年2月2日(日)✨
『お金に困る人と恵まれる人はここが違う』をお話します。
 
 
2月のテーマは、【種まきの時期だからこそ知りたいお金のはなし】でお届けしていきます。
 
 
 
現在募集中のイベント・レッスン
ダイヤモンド 動画で自由に学べる♪ほっとマインドレッスン
〉〉詳細・お申込みはこちら   


ダイヤモンド2日間集中!直感を磨くほっとするノートマスター講座

〉〉詳細・お申込みはこちら

 

 

 

 

 

 いち早くイベントの情報を知りたい方やインスタライブのお知らせを受け取りたい方も、LINE@にご登録くださいね✨

 

 

 

 

 

ダイヤモンドインスタライブを配信していますウインク


フォローはこちらから✨
 
Instagram
 

 

 

 ◆ You Tube動画 ◆



小林真純のほっとするだけでうまくいく★チャンネル