ほっとするとは程遠いところにいた私 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

ほっとするとは程遠いところにいた私。





昔は、家族から『悩み製造機』といわれるほど、


悩みを次から次へと見つけ出すのが生きがいのように生きていました。




よく不安になるし、よく怒鳴る。






『こうでなければいけない』が強くて、


あれはおかしい!これはありえない!と周りに腹を立て、


正義の味方のように、あらゆるものをジャッジして、

生きているような人間だったんです。









その頃の自分を例えると、




堅物の頑固オヤジ笑い泣き笑い泣き笑い泣き








もう、考え方がそもそも固いので、



身体には常に力が入っていたし、


ぐっすり眠れたこともなく、


歯を食いしばりすぎて、奥歯がいつも痛かった笑







かと言って、自分に自信があるわけでもなく、

どちらかといえば自分のことはきらいで、



自分をさておいて周りのことばっかり大事にしなきゃと思っていたんですよね。






そんな私が、変わるきっかけになったのは、



息子が学校でうまくいっていないということがわかったことがきっかけでした。






学校でうまくやれない息子。


友だちのいない息子。


ひとりぼっちでかわいそうな息子。




その頃の私には、そんな息子の姿しか見えておらず、


いつでも不安な目で息子たちを見ていたのです。
(本当は全く現状は違っていたのに笑)






心屋仁之助さんに出会ったのは、


ちょうどその頃でした。





そして、



いままでがんばっていたことをひとつひとつやめ、


不安な目で見張っている自分に気づいたら、

『見張るのやめよう。』と自分に声かけをして、



力が入っている自分に気づいたら、力を抜いて。





そんなことの繰り返しで、


すこーしずつ、



自分が変わると世界が変わる



を体験していったのですよね。







今じゃ、その頃の自分が別人かと思うくらい、


私自身が変わってしまいました。







次から次へと起きていた家族の問題は起こらなくなり、


息子たちも楽しそうに生きているし、


これといって悩むことが本当にない。







夜もぐっすり眠っているし、


怒鳴ることも本当になくなった。






まあ、ほんとに笑



基本、ほっとしているし、ごきげんなんですよね。



本当に生きやすくなった✨






だからね、




人は変われるって思うんです。


人生は180度変えられるって思うんですよ。




私がそうだったから。

 

 





『ほっとするがわからない。』



そんなお声をいままで何度もいただいてきました。




そりゃそうですよね。



この世の中で当たり前とされてきたことって、


ほっとするが許されない世界なんですもの。







仕事や家事、育児で毎日はあっという間に終わり、


自分の時間なんてもてやしない。





一方、独り身で自由な時間があったとしても、


得体の知れない肩身の狭い思いをしている人もいるでしょう。






間違う人を非難する多くの声や、


毎日のようにテレビやSNSで繰り返される、不安なニュース。







そんな中で、


どうやってほっとしろと?







そう、私もずっとそう思ってたんです。






でもね、ほっとするは、


自分でつくることができたんです。






自分が意識さえすれば、




いつでもどこでも、


ほっとすることはできる。





最初は、1日5分だっていい。



自分に、ほっとする時間を持つことを許してあげる。





そうやって、1日、1日、


自分に心地いいを感じる瞬間を増やしていってあげる。




その積み重ねが、人生を豊かにしてくれました✨





ほっとする。







早速、新しくインスタを始めることにしました✨







こちらのインスタでは主に、

私が日常のなかで、どんな風にほっとするを意識して過ごしているかなど、シェアしていきたいと思っています✨





また、皆さんの日常のなかに取り込めるような『ほっとする』もご紹介していく予定です。




心がほっとすることで、現実はあとからついてきます✨必ず。




それを多くの方たちに、実感していただけたらうれしいです。



ぜひ、フォローしてくださいねウインク



あなたも、今日からほっとする。の仲間入りです✨







********
 
 💡 次回のほっとマインドレッスンの配信は、2020年2月9日(日)✨

『お金の入り口の作り方』をお話します。
 
 
2月のテーマは、【種まきの時期だからこそ知りたいお金のはなし】でお届けしていきます。
 
 
 
現在募集中のイベント・レッスン
ダイヤモンド 動画で自由に学べる♪ほっとマインドレッスン
〉〉詳細・お申込みはこちら   


ダイヤモンド2日間集中!直感を磨くほっとするノートマスター講座

〉〉詳細・お申込みはこちら

 

 

 

 

 

 ブログの更新案内やいち早くイベントの情報を知りたい方はLINE@にご登録くださいね✨