意識が変わるだけで何かが大きく変わる | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

昨日のブログを読んでくださった方から、



『ますみさんもそんな風に落ち込んだりするんですね。

なんだかほっとしました!』




とメッセージをいただいた✨





そりゃそうよ。





当たり前やーーーんっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き









特に、



変化の起きる前や、


今はチャレンジしていることがいくつもあるから、



ちょっとしたことで不安になったり、


最悪の状況をつい考えてしまったり、


思うようにいかなくて焦ったり、落ち込んだりってことがふいにやってきます。






でも、



ほっとするトレーニングがあるので、


それが長引かないんですよね。








それと、



ああ、わたし、こういう時、



こんな風に気持ちが揺れるんだ!笑


こんな風に最悪な状況を想像するんだ!笑





という新たな発見もあり、




ネガティブな自分もひっくるめていろんな自分を楽しんでいます✨






そして実は、




気持ちが落ちた時は、



どんな風に物事を捉え、どんな選択をしがちなのか、



どんな風に気持ちが回復していくのか、



そこからどんな風に現実は好転していくのか等、




かなり細かく自分の変化を書き記しています。






それはもう、この十何年ずっとやってきていることかもしれません。







健康な人は、病気の人の気持ちがわかりません。



ふだん悩まない人は、悩む人の気持ちがわからないのです。





想像することはできても、本当のところはわからない。








だから気持ちが落ちた時は、落ちた人の気持ちをちゃんと体験して、



そこからどうやって現実を好転させていけるのか、


それが私の人生をかけた人体実験になっています。









さて、今日は、



そんな実験者たちを集めた、


2日間集中!ほっとするノートマスター講座の初日でした。







少人数ということもあり、


皆さんのお話をしっかり聞くことができ、




どこで躓いているのか?

どうしてそうなってしまうのか?

どうしたら望む現実に転じていけるのか?




など、詳しく紐解いていくことができ、



ここからいかに実験していくかも、


かなり細かくお話することができました。






まさか、これがエゴの声だったとは!びっくりしました笑


意識が変わるだけで、いやだと避けていたこともやってみようと思えた!


願うと決めるの違いが分かった!


など、



皆さんの実験者としての意識も少しずつ芽生えてきて、


これからの1ヶ月がとても楽しみです。





同じ話をしても、


受講生として受け身で話を聞くのと、

実験者として話を聞くのとでは、



その後の取り組みが全く違ってきます。






今回、はじめての取り組みとなるので、


実際どうなるかはわかりませんが、



自分の人生を自分で変えていけるという自信がそれぞれのなかで、


育っていってくれたらいいなと思っています✨



次回は、1ヶ月後です。





********
 
 💡 次回のほっとマインドレッスンの配信は、2020年2月18日(火)✨

『あなたにはいくらの価値がある?』をお話します。
 
 
 
2月のテーマは、【種まきの時期だからこそ知りたいお金のはなし】でお届けしていきます。
 
 
 
現在募集中のイベント・レッスン
ダイヤモンド 動画で自由に学べる♪ほっとマインドレッスン
〉〉詳細・お申込みはこちら   


ダイヤモンド2日間集中!直感を磨くほっとするノートマスター講座

〉〉詳細・お申込みはこちら

 

 

 

 

 LINE@では、ブログの更新や新しいサービスの開始、インスタライブのお知らせなどを配信しています✨

 

 


 

 

 

 ◆ You Tube動画 ◆



小林真純のほっとするだけでうまくいく★チャンネル