免疫をあげるために必要なこと | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

今朝、家族でニュースを見ていたら、



新型コロナ感染拡大を防止のために、






『学校や会社が休みやすい環境をつくっていくことが大切だと、政府が呼びかけている』


『在宅勤務を呼びかけている会社が増えている』




などとキャスターの方が話していて、




それを聞いた息子たちは、



『世の中の流れが俺たちについてきた!』



と違う意味で喜んでおりました笑






また、新型コロナの特効薬ができていない今、




私たちにできることは、マスクや手洗いなどで予防する以外に、



やはり免疫を上げることが必要になってきますね。







我が家は長年、母が気功師ということもあり、

東洋医学の治病求本という考え方のなかで育ってきました。








治病求本というのは、


表面に見えている症状は、内臓の気が病んでいることを知らせる大切なメッセージと捉えます。



例えば、怒ってばかりいるときには、肝の気が整っていないことが多く、


肝臓の辺りを触ると痛く感じることがあります。





また、ふくらはぎが重くだるい時には、疲れによって膀胱系が弱っているということを考える。






そうやって表に現れた症状(メッセージ)をただの嫌なものとせず、



その症状をきっかけに根本的な原因を治していく。




それが、治病求本のあり方です。





だから、我が家はほとんど西洋医学の病院にお世話になったことがありません。






それよりも、自己治癒力や免疫を上げていくことを大切にしてきました。






では、そういった免疫を上げるために必要なことって何だと思いますか?







それは、




身体を疲れさせないこと。


身体を冷やさないこと。


ストレスを溜めないこと。









そして、意外と知られていないのが、


気の流れをよくすることなんです。





元気、やる気、気持ち、気合、弱気、邪気、病気など、


私たちの身近には、『気』のつく言葉がいっぱいあります。




でも、『気』は目に見えないので、普段、意識することはなかなかないのかもしれません。









じゃあ、その『気』の流れをよくするには?






リラックスすること。


ゆるめること。







そう!ようするに、ほっとすることなんですね✨






ほっとすることが、何よりも気の流れを良くし、


免疫も上げてくれるんです✨




そして、その身体の状態に最も影響を与えるのが、メンタル、精神的なこと。






だからこそ、これからの時代、

益々ほっとするマインドを身につけていくことがとても必要になってくると感じています。






そこで、毎週、動画配信でお届けしているほっとマインドレッスンでは、



3月の配信テーマを『ほっトレ式✨気功』にすることにしました。



気功は、体力のない方や妊娠している方も安心して取り組める簡単な動きです。





新型コロナの感染が怖くて、外出するのに躊躇してしまう方も多いでしょう。





そんな時だからこそ、


家にいながらにして、ほっとするマインドを習得していってもらえたらと思います✨



みんなで、どんどん免疫を上げていきましょう!


 

*******

 

 

リボンほっとマインドレッスンのご案内リボン

 






【サービス内容】

 

 

ダイヤモンド毎月テーマを決めて、週に一本ほっとマインドレッスン動画を配信!

 

 

ダイヤモンドほっとするお悩み相談BOXがあるから、日常のもやもやもんもんを解消できる!

 

 

ダイヤモンド3ヶ月に一度行われる『未来を面白くする作戦会議』では、様々な企画やステキな仲間と出会えるチャンスが✨

 

 

ダイヤモンドセッションやパーソナルレッスンなどのサービスが優先的に割引価格で受講できる!

 

 

 

など、ほっとできるサービスを随時、ご用意していきます。

 

 

 

  

【こんな方へ】

 

 

👑いつでも、どこでも自分のペースでほっとするマインドを習得していきたい!

 

👑自分をもっと知りたい✨

 

👑ネガティブとの付き合い方を変えていきたい!

 

👑現実を好転させたい!

 

👑当たり前に願いの叶う世界にいきたい!


👑身体からほっとさせていきたい✨

 

👑ほっと安心できる仲間と出会いたい✨

 

 

 

 

 

【参加費】

 

【月額】5,500円

 

※ペイパル(クレジットカード)決済となります。

 


 

 
********
 
 💡 次回のほっとマインドレッスンの配信は、2020年2月24日(月)✨

21時より、新月ライブ配信を行います✨
 
 
 
2月のテーマは、【種まきの時期だからこそ知りたいお金のはなし】でお届けしていきます。
 
 
 
現在募集中のイベント・レッスン
ダイヤモンド 動画で自由に学べる♪ほっとマインドレッスン
〉〉詳細・お申込みはこちら   


ダイヤモンド2日間集中!直感を磨くほっとするノートマスター講座

〉〉詳細・お申込みはこちら

 

 

 

 

 LINE@では、ブログの更新や新しいサービスの開始、インスタライブのお知らせなどを配信しています✨

 

 


 

 

 

 ◆ You Tube動画 ◆



小林真純のほっとするだけでうまくいく★チャンネル