人生がうまくいかない人に共通していること | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

今日は、



人生がうまくいかない人に共通していることについて書きます。







人生がうまくいかない人に共通していること。








それはずばり、


自己完結です。







これ、前にもインスタライブで話したことありますよね。






人生がうまくいかない人って、




勝手に一人で背負って、勝手に完結させちゃうの。



勝手に拗ねる、勝手に無理と決めつけるというのも、そう。







これ、他人に迷惑をかけてはいけない、


自分一人でできるようにと教えられてきた日本人にはあるあるなのかもしれません。







助けて〜とか、


教えて〜とか、


手伝って〜とか、



言わずに、全部一人で完結させちゃうんですね。






で、こういうのが長年のクセになっているから、


自覚症状がないんです。







え?別に我慢してないけど。


大丈夫だから!!



って、周りに迷惑をかけないように生きてる。






でも、そういうのって、側から見たら、


水臭いなあと思うんです。






だって、その人がそのスタンスでいる限り、周りが介入することはできないから。








これ、これからの時代はさらにキツくなると思います。






なぜかというと、



これからは、できるお山の大将でいるよりも、



できない自分をさらけ出して協力してもらう時代になっていくからです。







そのために必要なスキルは、



弱みを見せること、甘えること、一人でがんばらないこと。







そして、そのために手放すべきものは、


プライドや他人目です。








人に弱みを見せたり、人に厄介になることを避けてきた人には信じられないかもしれませんが、



この世界って、思っているよりもずーっと優しいんです。







だからもし、


この先、うまくいかないなと感じることがあったら、



あなたの弱みを見せる、相談する勇気を持ってみてください。





それが、人生をうまく活かせるいちばんの方法です。









 

 
********
 
 💡 オンライン配信✨ほっとマインドレッスンの


4月のテーマは、【人間関係をほっとさせるために】でお届けしていきます。


 配信は毎週日曜日✨

4月は、すべてライブ配信でお届けしていきます。
 
 
現在募集中のイベント・レッスン
ダイヤモンド 動画で自由に学べる♪ほっとマインドレッスン
〉〉詳細・お申込みはこちら   

4/25 オンライン配信✨思い出そう!あなたの中にある5つの力〜小林真純講演会
〉〉詳細・お申込みはこちら

ダイヤモンド2日間集中!現実を好転させる✨ほっとするノートマスター講座パーソナルレッスン 

〉〉詳細、お申込みはこちらから 残席わずか

 

 

 

 

 LINE@では、ブログの更新や新しいサービスの開始、インスタライブのお知らせなどを配信しています✨

 

 

 

 

 

 

 ◆ You Tube動画 ◆



小林真純のほっとするだけでうまくいく★ほっとするTV