絶対的信頼が育つとき | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

こんにちは!


さて、ゴールデンウィーク真っ只中ですが、言葉が溢れてくるので、今日もブログを書いていきます(笑)



皆さんは、こうなってほしいという理想の状態や願いはありますか?




たとえば、



お金がほしい、

集客したい、

実績がほしい、

認められたい、

賞賛されたい、

何かの資格を取りたい、

受験に受かりたい、

病気を治したい、

結婚したい、

赤ちゃんがほしい、


などなど、


人によって、いろんな願いがあると思うのですが、





こうなってほしいという願いがあるとき、


私たちは、◯◯になることをイメージしたり、強く何度もそれを願ったりします。






でも、これらの願いに対する思いが強ければ強いほど、

叶いにくいという現実が与えられることがよくあるのです。






それは、なぜだと思いますか?




実は、



私たちがこうなってほしいという思いを持てば持つほど、


その真逆にあるものを無意識に、否定し続けているからなのです。






どういうことかというと、






お金がほしい(お金がない)

集客したい(集客ができない)

実績がほしい(実績ができない)

認められたい(認められない)

資格を取りたい(資格が取れない)

賞賛されたい(賞賛されない)

受験に受かりたい(受験に落ちる)

結婚したい(結婚できない)

赤ちゃんがほしい(赤ちゃんができない)




というように、かっこのなかの自分にバツにしているということ。





これって言い換えると、


理想の状態になる私は認めるけど、かっこのなかの私は認めないと思っているということなんですね。




でも、どうでしょう。




このブログでも何度も書いていますが、

この世界を創るのは?




そう、自分自身ですよね。




どんなに今、うまくいかない状況があったとしても、

それでもやっぱりそれを創っているのは自分自身なんです。





これを一旦受け入れた上で、もう一度考えていってもらうと、



この私は受け入れるけど、あの私は絶対いや!という土台でこの世界を見ているということ。




それって、条件つきの愛ですよね。




自分に対する愛がしょぼいということは、しょぼい現実しか創れないということ。



そりゃ、目の前の現実も変わらないわけです。






また、そこに、怒りや劣等感、なにくそ!という枯渇エネルギーがくっついている場合には、なおさら。




外側にばかり目がいって、内側がどんどん枯渇していってしまいます。




そんな状態でたとえそれで願いが叶ったとしても、

もっと!もっと!となり、自分の内側が埋まっていくことはありません。





それでも、私たちが何かを願うということには、とてもとても意味があるのです。




なぜなら、願いがなかなか叶わないという現実にこそ、自分を受け入れるチャンスがあるから。




そう、本当の意味で自分の価値を知るというチャンスがここにあるんですね。






◯◯できるから大丈夫!


ではなく、


◯◯できなくても大丈夫!









失敗しても、できなくても、ダメでも、なにも無くなっても、それでも大丈夫!!



だって、なにがあっても私の価値は変わらないから。







そう絶対的に自分を信頼できたとき、初めて現実は変わっていくのです。





それが無条件に自分も世界も愛するということ。







願いが叶っていくプロセスや、


いわゆる自分のステージが変わっていくプロセスの中では、

こういうお試しがよくあるのです。






それは、無条件に自分は愛されてることに気づくためのプロセスでもあります。





自分を絶対的に信頼できるようになってくると、

自分の本来の流れに乗れるようになります。





すべての答えは、自分の内側にあるのです。





新型コロナで様々なことが変化している今。


わたしは、誰もがそのチャンスを迎えていると感じています✨






 

 
********
 

 あなたが抱えている重りを手放して、

新しい世界への扉をひらいていきませんか?



 
現在募集中のイベント・レッスン
ダイヤモンド オンラインで学ぶ✨ほっとマインドレッスン
〉〉詳細、お申し込みはこちら


ダイヤモンド2日間集中!現実を好転させる✨ほっとするノートマスター講座パーソナルレッスン 
〉〉詳細、お申込みはこちらから 満員御礼

 

 

 

 

 LINE@では、ブログの更新や新しいサービスの募集、インスタライブのお知らせなどを配信しています✨

 

 

 

 

 

 

 ◆ You Tube動画 ◆



小林真純のほっとするだけでうまくいく★ほっとするTV