もう一度、ゼロから始めよう | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

もう一度、ゼロから始めよう。




今日、夏至の日に改めて誓った。








いろんな願いが叶ってきて、


正直、個人的な欲求って、もうほとんどなくて。






自分も、周りもみんな幸せで。


クライアントさんたちも、特に問題がなくて。







自粛期間中に、


もう私のやることないなあって思って、


しばらくこのままお休みしようって思ってた。








だけど、


一昨日、めちゃくちゃときめくバッグと出会ってしまった私は、


しばらく自問自答した。







世の中はコロナで、今までみたいにあちこち旅行に行くのも難しい。




今は、ほとんど家とサロンの往復だけだ。





それなのに、


こんな高いバッグいる?って笑




一日、悩んだよ。



それで、やめておこうと思った。







先々、何が起こるかわからないし、


もっと必要なことにお金を残しておいた方がいいって思ったから。




それを旦那さんに話したら、心底びっくりしていた。




てっきり買うんだと思ったって。






私も、自分の選択にびっくりしたけど、それが賢い選択なのだと思った。




だって、世の中は、コロナだ!経済危機だ!って言ってるじゃない。






でもね、翌朝、


ふと、鏡に写る、ステキなバッグを持った自分の姿が蘇ってきて。




その姿がまるで借りてきたバッグを持っているようで、


なんだかすごい老けたように見えたんだよね笑





それで思った。





その自分でいいの?


その自分が好き?


って。





答えは、はっきりとNOだった。





コロナで仕事はすべてオンラインでできるようになって、家のなかにいる自分はとてもラクだけど、


その自分の延長線上にある未来に魅力は感じなかったんだ。







私は、もっともっと海外に行きたいし、やっぱり意識の実験をしているのが、


一番楽しいんだよね✨





そしたら、答えは自ずと出てきた。






やっぱり買うわ。






そして、改めてお店に行き、


もう一度バッグを持って鏡の前に立つと、


そこには昨日とは全く別人の私が立っていた。







たった1日、その1日の間に、意識が変わっただけで、


バッグの似合う私になっていたのだ。






バッグを買うか、買わないかはおまけみたいなものなのだと思う。






大事なのは、


どんな自分を生きていきたいか?



それを自分が意識することなのだと思う。




それは、未来の自分との約束。





だから、今日から、


私はまた新たにREBORNすることにした。







もう一度、ゼロから始める。




ゼロと聞くと、ワクワクするのは私だけだろうか?笑







ゼロは、ゼロになるまでが怖いけれど、


経験してみると、これほど面白いものはないなと思う。





ゼロはスタート、そして無限の可能性だから✨





たくさん休んで、たくさん向き合ったからこそ、


気づけたこと。






もう一度、ゼロの意識から、


すべての実験を始めてみようと思う。




ほっとするトレーニングを始めたころのように。




 
********
 

あなたは心と宇宙の仕組みが腑に落ちていますか?

ほっとマインドレッスンでは、

目には見えないけれど、誰もに働いている仕組みについてレクチャーしています。


6月26日にお届けするテーマは、【罪悪感が人生に与える影響】です✨
 

 
現在募集中のイベント・レッスン
ダイヤモンド 仕組みがわかればほっとする✨ほっとマインドレッスン
〉〉詳細、お申し込みはこちらから



ダイヤモンド2日間集中!現実を好転させる✨ほっとするノートマスター講座パーソナルレッスン 
〉〉詳細、お申込みはこちらから 満員御礼

 

 

 

 

 LINE@では、ブログの更新や新しいサービスの募集、インスタライブのお知らせなどを配信しています✨

 

 

 

 

 

 

 ◆ You Tube動画 ◆



小林真純のほっとするだけでうまくいく★ほっとするTV