今、結構しんどくなってる人多いんかな? | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

今ね、



洗濯物を干してたら(なんでこんな時間に干してるんじゃ笑)、




ふと、


今、結構しんどくなってる人が多いって感覚がきたんだけど、



皆さん、大丈夫かな?








わたし、2年前にどん底を経験して、


その時、本当に八方塞がりで、


何をしたらこの状態から這い上がれるのか知りたくて、



SNSでよく、



『何もかもうまくいかない』とか、


『八方塞がりから脱するには』とか、



めちゃくちゃ検索していた時期があったんです。







でも、そのときに、自分にしっくりくるメッセージっていうのが見つからなくて。






だから、もし自分がこの状態から這い上がることができたら、



その方法を伝えようと思って、


そして、たどり着いたのが、ほっとするトレーニングでした。






ネガティブな自分をノートに吐き出して、

そうだったんだねって、そのままの自分を受け入れて。





ただただ今の自分を自分がよしとしてあげる。






その頃の私は這い上がることばかりを考えていたけれど、



私を一番ほっとさせてくれたのは、


今のこのしんどい自分を、そのまま許してあげるということでした。







だから、



もし、


今、結構しんどくなってる人がいるのなら、


LINE@にメッセージをください。






直接はお返事できないけれど、



あなたが今、どんな状況にあるのかを書いてくれたら、

ブログでお返事を書くから。






大丈夫。


いくら八方塞がりに見えても、


どんなにしんどい状態でも、



必ずほっと安心できる日はきます✨







それを伝えるために、


私はここにいるのだと思うから。









*******

LINE@では、ブログの更新や新しいサービスの募集、インスタライブのお知らせなどを配信しています✨

 

 

 

 

 

 

 ◆ You Tube動画 ◆



小林真純のほっとするだけでうまくいく★ほっとするTV