自分に望ませてあげてますか? | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

自己実現。




それは読んで字の如く、


自分のやりたいことを実現していくってこと。







だけど、


今、多くの人たちから聞こえてくるのが、




やりたいことがわからない。


やりたいことをやっているのにうまくいかない。




という声。







で、これを聞いたとき、


そりゃそうだろうなーと思ったんです。








だって、そもそも何かを望むってことにも、


制限がかかっているから。









今の自分には、そんなことできるわけがない。



それを実現するには、あれとこれとそれと、あれもやらなきゃ無理でしょ!






って思い込んでいるから。








そう信じてたら、



何かを望むこと自体が苦痛でしかないですよね。






だって、今の自分にはできないって思ってるんだもの。





でもね、おそらく皆さんが頭のなかで瞬時にはじき出した、



望みを叶えるルートって、



ほぼ100%役に立ちません。







だって、望みが叶うときって、


全く予想だにしないルートで叶っていくから。








人間の頭で考えることなんて、たかが知れてるんです。





だから、今の自分からそんなルートを弾き出そうとするんじゃなくて、










そんなこと全く関係ない次元で、



純粋に、


望ませてあげるってことが大事なんです。










わたしね、



2年前のどん底を経験しているときに、



驚くほど仕事がうまくいかなくて、


お金も気づけば、お財布に138円しかなくて笑



絶望でしかなかったんですよ。





病気で入院もしたし、



ほんとに、四六時中、どうしたらいいんだろう?って考えまくってました。







でも、ある朝に、



『自己受容を伝えて✨』




って言葉が起きがけに聞こえてきて。






そこからノートを使って自己受容をするようになって、


ほっとする感覚を意図的につくるようにしていったんです。









そしたら、




どん底でネガティブな感情でいっぱいだったときには、


望むってことが全然できなくて、



望みの『の』も出てこなかったのに、








ほっとできるようになってきたら、



やっと望みが出てくるようになったんです✨







それで、



こんな人生うまくいかない状況から、






出版できたらおもしろいなとか、




138円しかないけど、ビジネスクラスでハワイいけたら最高だなとか、



家族みんなでセドナにバシャールに会いにいけたら夢みたいやん!爆笑爆笑爆笑






って思って。







それから一年もしないうちに、



それ全部、叶っちゃったんです爆笑爆笑爆笑







しかも、私が頭では到底考えられないようなルートで。








だからね、



やりたいことを実現していきたいって思うなら、



まずは、自己受容なんです。













なぜなら、



やりたいことを実現していくって、





自分をどれくらい信じられるか、



今の自分にどれくらい純粋に望ませてあげられるかの連続だから。





私が自己受容を伝える理由は、ここにあるんです。








宇宙の法則は、


特別なあの人だけに働いているわけではありません。





あなたにも、等しく働いているんです。




それを受け取るか、受け取らないかだけなんですよ✨










いよいよ、



8月19日20時から募集開始✨


9月より、自己受容クラスが始まりますおねがい










 *******

 

 LINE@では、ブログの更新や新しいサービスの募集、インスタライブのお知らせなどを配信しています✨

 

 

 

 

 

 

 ◆ You Tube動画 ◆



小林真純のほっとするだけでうまくいく★ほっとするTV