自己実現の前に自己受容が必要な理由 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

昨日から、


ほっトレ式自己受容クラスがスタートしました!





兵庫、大阪、秋田、新潟、岡山、熊本、千葉、神奈川など、



全国からほんとに温かいメンバーが集まってくださり、


約一年ぶりの講座になりましたが、


とてもいいスタートを切ることができました✨




ほんとに、こんなに全国の方々と繋がれるなんて、


オンライン様々ですね!




ここから1ヶ月間、伴走させていただきながら進んでいくのが楽しみです✨




さて、今日は、


自己実現の前に、なぜ自己受容が必要なのか?というお話です。





自己実現というのは、


幸せな生き方や豊かな生活を実現するってことなんですが、



この幸せや豊かさを実現していこうとするとき、



多くの人が『抵抗』というものにぶつかることになります。




それは、




誰かから反対されたり、


周りが離れて行ったり、


自分が間違ったことをしているような気になったり。




そこで諦めてしまう人も多いのではないでしょうか?




実はこれ、自己受容ができていないことが深く関係しています。




自分の望みを実現していくときって、


やはり自分が自分を否定しているとうまくいかないのです。





たとえ、そのときうまくいったとしても、また次なる悩みが出てきたりすることもあります。






だからこそ、



今の自分を無条件に受け入れるということが必要なんですね。







人は、


誰かから認められたり、

誰かから褒められたりするから、



自分を受け入れられるわけではありません。




だって、他人からの評価は移ろいやすいもの。



いいときはいいですが、


悪くなったら、それは地獄です。





そこを自分の軸にしていたら、


いつだってそこには恐れが付きまといます。




だからこそ、


自分が自分の最大の味方であることが必要なのです。






この自己受容クラスでは、


そうした自分の内側(頭)で起きている声を、


ほっとする声に書き換えていくことによって、


自己受容のプロセスを進めていきます。





自分が自分の最大の応援者、


自分が自分の一番の味方✨





これができるようになってくると、


自己実現は、がんばりや苦しみの世界から、


楽しくてワクワクの世界へと変わっていくのです。




そんな世界を一人でも多くの方々に体験していただきたいと思っています✨







いよいよ明日より、


LINE@にて、自己実現クラスの先行募集が始まります✨



早期特典等もありますので、


ぜひLINE@にご登録の上、お待ちいただければと思います✨






皆さんと豊かな世界を実現していけることを楽しみにしています!





*******


 

 ◆ You Tube動画 ◆



小林真純のほっとするだけでうまくいく★ほっとするTV