あなたにとっての豊かさって何ですか? | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

昔、


自分にとっての豊かさって何だろう?って考えた時があって、



そのときに出てきたのが、




やりたい!と思ったことができること✨


だったんですよね✨








その頃はまだ、



宇宙の仕組みとか意識のことなんて全然知らなかったので、


遠い夢を見るような気持ちで、そう思っていたのだけど、



今は、不思議とそれが実現できています。









ある人が、ほっとするトレーニングに出会ってくださったときに、



いつもお金のことが気になって、


思いっきりやりたいことができないと話してくださったことがありました。






本当は、友だちと好きなランチを食べにいきたいのに、


本当は、子どもたちにたくさんのことを経験させてあげたいのに、


本当は、旦那さんとお金のことで喧嘩したくないのに。





そこで、



ほっとするトレーニングに取り組んでくださったのだけど、



取り組んでいく中で、


自分がどこに『ほっとする』ことができていなかったのかに気づかれて、


そこから『ほっとする』を意識していくようになると、






あるとき、


何かをしたい!と思ったときに、


お金のことがよぎらなくなっていることに気づかれたのだそう。






そして今では、お金を使うことへの恐怖がなくなったほか、



なぜかお金を使っても、またお金が入ってくるというサイクルになってる!と、



とてもうれしそうに話してくれました✨







またある人は、


自分が変わるために、何かを始めようとすると、


必ず子どもが病気になったり、


何かしらの障害が起きて、


やろうと思っていたことを断念せざるを得なくなるという経験を何度もされていました。




そんなタイミングに、


ほっとするトレーニングに出会ってくださった彼女。





今まで周りのせいで自分のやりたいことができないと思っていたのが、



実は、自分が変わることを恐れて、許可できないでいたことに気づかれて、



そこから、ネガティブな感情が出るたびに、


自分の気持ちを優先させてあげるというのに取り組んでいったところ、



ある日を境に、


罪悪感なく、すんなりやりたいことができていることに気づかされたとおっしゃっていました。






こういう体験談を聞くたびに、


『ほっとする』ことの可能性を感じて、本当にワクワクしちゃうんですよね✨






豊かさや幸せといわれるもの。



それは、普段あまり考えることのないことかもしれません。




でもね、ここがわからないまま、


ただただ日常が過ぎていくのって、


すごくもったいないのです。






なぜなら、その豊かさや幸せを考えることから、


日常は豊かになっていくから✨






そして、そうやって意識することから、


豊かさははじまっていくのだと思います。






あなたにとっての豊かさって何ですか?




それを実現する方法は必ずあります✨



*******


昨日から、LINE@にて先行受付を開始した、


自己実現クラス✨



ブログからの募集は、9月22日21時からになりますが、



早期お申込み特典等をご希望される方は、


期限が9月22日21時までになりますので、


LINE@にご登録の上、自己実現クラス詳細希望とメッセージをお送りください✨


期限内であれば、詳細を送らせていただきますね!








皆さんと豊かな世界を実現していけることを楽しみにしています!





*******


 

 ◆ You Tube動画 ◆



小林真純のほっとするだけでうまくいく★ほっとするTV