自己受容クラスのご感想をいただきました! | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

先日、開催した自己受容クラスの皆さんからご感想をいただきましたので、

 


感謝を込めてご紹介させていただきます✨ 

 

 

 

■エゴの声、ネガティブに隠された自分の本心も出てくるようになりました!

ダイヤモンド 自己受容クラスを受けてみたいと思った理由は何ですか?

仕事、家事、育児で毎日心身共に疲れきっている自分と、何をやっても上手く行かないことが嫌だった。自分なりに突き詰めて行く中で、厳しくしていたり、押さえつけている、自分を信じていないのは私自身だと感じていた。
ますみさんのブログを前から見ていて、言葉だったり考え方が素敵だなと思っていました。
ブログを参考にしながら色々ほっとすることを試してみたけれど、いまいちピンとこない。
これは直接習うしかないな、と思い受講しました。



ダイヤモンド受講してみて学びになったことや気づいたことがあれば教えてください。

ネガティブは出していい。エゴの声を聴く。
どちらも『そんなことはない!大丈夫大丈夫!』と奮い起たせて、気持ちに蓋をしていたことに気付きました。
自分に優しく、とか、現実が叶った気持ちを先取りする、とか、発想がこれまでと真逆。笑
『え、いいの???』と目からウロコというか、それを理解するのに少し時間がかかりました、というかまだ心から理解はしていないのかもしれません。でも少しずつ自分に歩み寄ることで、エゴの声、ネガティブに隠された自分の本心も出てくるようになりました。


ダイヤモンド メッセージをどうぞ♪

ほとんど録画参加でしたが、参加できて本当に良かったです。これまで、ブログや動画見てなんとなく分かっているつもりでしたが、生のますみさん(笑)の言葉は、不特定多数の人に向けて発信する言葉より具体的で、更に心にガツンと来るものでした。
そして、言い換えや発想の転換がまさに神!笑
『あ~、そうか!なるほど!!』と感じることばかりでした。
それを単純な『楽しい!嬉しい!美味しい!』に結びつけてしまう、これもまた拍子抜けしてしまいそうですが、現代が(いや、私が?)いかに難しく考える世の中になっているか思い知らされました。
ますみさんに伴走してもらう1ヶ月、自分と向き合うので辛いこともありましたが、ネガティブになっても心強い1ヶ月でした。ありがとうございました!

 

 

 

 

 

■最後の授業は衝撃受け過ぎました!笑

ダイヤモンド自己受容クラスを受けてみたいと思った理由は何ですか?

真純さんの公式ラインで、バシャールシェア会の音声の中で『今私が心が動くことにアクションを起こす。その結果まで考えなくていい。』のあたりにとても心が動き、改めて真純さんのサービスに関心持った頃に、
この自己受容クラスの内容をゆりさんがリブログされていて、ゆりさんが【私も参加します】と書いてたのを読んでまた心が動き、決めたと思います。(ゆりさんのリブログ読んで、のことは自己紹介で言うことに抵抗感じて言わなかったのです。この時の抵抗もエゴかしらと今思いました^^;)


ダイヤモンド受講してみて学びになったことや気づいたことがあれば教えてください。

1日めの自己紹介時に、エゴが気になっている、と自分で話してました。

何か行動しようかどうか迷う時に【嫌なことはやらないのが正解】にしていたのですが、その嫌なことの中にどれくらいエゴの声があったんだろう?!と4日めの講座の後半から、その講座終わってからもその衝撃が続いてます。
まさか1日めに話した体の不調が、4日めの【自分の本当の望みを知る】で大どんでん返しを体験したみたいに心の中で『ぎゃー😱😱😱』の衝撃の声が止まりませんでした。

4日め冒頭で真純さんがシェアしてくれた抵抗を感じたことをやってみたシリーズを参考にして、私も自己受容してホッとするだけじゃなく、これからは抵抗を感じることをやりながら(行動しながら)の自己受容をやっていきたいと思いました。


ダイヤモンドメッセージをどうぞ♪

最後の授業は、本当に衝撃受け過ぎました。今も若干呆然としてます。嫌なことを手放すことが大事だけど、抵抗起きたことをやる前に【やらない方がいい】と決め付けてやらないのでは無く
心が動いたことをまずやってみる。行動おこすことへの抵抗を、それエゴの声だからやっていいよ、と自分の背中押してあげたいと思いました。今までぼんやりしてたエゴを 実感・体感させていただきました!ありがとうございました!

 

 

 

 

 

■自分を責めてばかりの人生でしっかりとした土台をつくりたかった!

ダイヤモンド自己受容クラスを受けてみたいと思った理由は何ですか?

自分を責めてばかりの人生で、しっかりとした土台をつくりたかったから。風の時代へ向かうこの時期に自分も生まれ変わった様に付いていきたかった。責める自分を卒業したかった(母も同じように責めているから)。



ダイヤモンド受講してみて学びになったことや気づいたことがあれば教えてください。

エゴの声は沢山あると思ったけど、それに気づいてあげる事がまず大事。気づいたら「どうしたいか」を自分で選ぶ、決める事が大切。エゴを悪く思うとやっぱり苦しいです。



ダイヤモンドメッセージをどうぞ♪

真純さん1ヶ月ありがとうございました。ますみさんとコンサルをして頂いた事も私にとってとてもよかったです。自己受容ができたというところまでいってないようで、自己実現まで悩みましたが(お金の事も含め)、この流れにのってみようと思いました。よろしくお願いします!


 

 

 

 

 

 

■学校では教えてくれない宇宙の原理原則がわかった!

ダイヤモンド自己受容クラスを受けてみたいと思った理由は何ですか?

インスタを見ていたら、真純さんを見つけて、投稿が私に今必要だなと感じ、動画もこれからは、変容していくという、分かりやすくて、どうやったら変われるのか、教えてもらえるなと直感で感じて、あと、一人入れますというのをみて、申し込みました。



ダイヤモンド受講してみて学びになったことや気づいたことがあれば教えてください。

気づいたこと、学びになったことは、まず、エゴの声は、生存するための本能で消す必要がないこと、自分の信じていることが現実になること、信じている思い込みをほっとする思い込みに戻してあげる、そしていい気分でいるための望みを宇宙に伝えることで自分で何とかするんじゃなくて宇宙に委ねるという、学校では、教えてくれない宇宙の原理原則が解ったこと。自分を受容する事をノートを使って吐き出すこと、以前、作家の伊藤比呂美さんが書くことは、自分と向き合えるからみんなにお勧めしたいって言っていたけど、どんなふうにやったらいいかわからなくて。なので、今回その方法を
教えてもらえたので、書きたい時に書くことを習慣にしてどんどん自分と向き合って潜在意識の中の信じ込みやエゴの声に気づいて受容しほっとさせてあげたいと思います。

ダイヤモンドメッセージをどうぞ♪

今回最後の回で、エゴの声を受容して思い込みをほっとできる望みにしたことで、いい気分で暮らしたいと望みをだしたことで本当に望み通りになりました。すごいですね✨✨✨
ありがとうございました💓
 

 

 

 

 

■やっぱり自己受容はすごい!

ダイヤモンド自己受容クラスを受けてみたいと思った理由は何ですか?

さらに自己実現に向けて自己受容をおさらいしたい、受講する事によってのステップアップ。



ダイヤモンド受講してみて学びになったことや気づいたことがあれば教えてください。

やっぱり自己受容はすごい、ノートに書くことは必要。
ちゃんとお知らせは来て答えも用意されている。
「宇宙との対話ノート」すごい素敵だな✨と思いました。
受講生の皆さんの話を聞いていて宇宙からの言葉がやっぱりみんな似ているなと思いました。
今回は、本当に自分との対話なんだなと思いました、その分、やらないと置いていかれますね笑
「自己受容=自分」なんだなと感じました。


ダイヤモンドメッセージをどうぞ♪

いろんな受講生の方がいて、みんな悩んでるんだなぁと思いました。それを自己受容によって楽になっていく✨楽に生きれるようになっていく✨そのお手伝いナビゲーターができる真純さんは凄いなぁと思いました。みんなを救っている、道しるべを教えてくれている✨
わたしもそうですが、感謝です💓ありがとうございました!
 

 

 

 

 

 

■自分を労うことがこんなにも心地よいことだと実感することができました!

ダイヤモンド自己受容クラスを受けてみたいと思った理由は何ですか?

ほっとするということを常日頃、考えることなく過ごしてきた私にとっては、意識的にほっとした状態にもっていけるノウハウにとても魅力を感じましたし、その様な心持ちで暮らしたいと切望したのがきっかけです。



ダイヤモンド受講してみて学びになったことや気づいたことがあれば教えてください。

今まで自分の心を大切にしてこなかったことに気づかせて頂き、自分を労ることがこんなにも心地よいことだということを実感することができました。そして、ほっトレをしていると気分が良く、日常生活で何も変わりが無くても、何だか活力も湧いてくるので嬉しく思っています。


ダイヤモンドメッセージをどうぞ♪

最初は都度ノートをつけていくのは難しいかなと思いましたが、自己受容の心地良さが勝るので苦ではなかったです。そして、これから自己受容をどんどん深めていけば、人生をどんどん心穏やかに、楽しく過ごすことが出来るのだと思うと、とてもワクワクしています。本当に感謝しています。ありがとうございました。
 

 

 

 

それぞれにとっての今の気づきは、かけがえのない宝物です。



これからもどうぞ、


その宝物を大切に育てていってくださいね✨


 




皆さんに伴走させていただけたこの1ヶ月は、


私にとっても思い出深い1ヶ月となりました!




本当に出会ってくださって、


ありがとうございました✨







次回の自己受容クラスの開催は、



11月28日(土)13時〜15時よりスタート。



ここから1ヶ月間、毎週土曜日(計4回)の開催となります。





募集開始は、



LINE@にて、10月17日(土)21時より先行募集開始。(先行特典あり)



 



一般募集は、ブログにて、24日(土)募集開始となります✨

 

 



 

風の時代に向けて、人生を本当の意味で豊かにしていきたいという方は、



ぜひ一緒に自己受容から始めていきましょう✨

 

 
 
 

*******

 

 

 ◆ You Tube動画 ◆



小林真純のほっとするだけでうまくいく★ほっとするTV