こんにちは。本来のあなたらしさを応援するリーディングセラピストのmasuminです♡

今日も雨ですね。
七夕は雨が多いですよねあせる


先日のただ諦めなかっただけ 記事の続きです。

今から10年以上前になりますが、
まだまだ子どもたちが幼い頃です。

興味あるなら読んでみる?
と、弟が2冊の本を置いていきました。

全米の精神科医のブライアン・L・ワイス博士の
前世療法の2冊のでした。

不安感、恐怖感、
強迫観念、うつ病、そして悪夢に悩む
女性患者を担当した時に
従来の精神療法も試しても
経過が望ましくなく、 
息がつまることを極度に恐れていたことから
抗うつ剤や精神安定剤等の薬を使用出来ない
状態だった為に
催眠療法を試してみた結果、
治療の過程で偶然にも
幼少期どころではなく、前世にまで戻り、
思わぬ治療効果があったことと、
前世の存在を目のあたりにした
体験が記された内容でした。

読み進むうちに
どんどん引き込まれ
一気に読んでしまいました。



何となく、人は何度も生まれ変わっている…
輪廻転生している…と、無意識のうちに
知っていたので、直ぐにその本が
受け入れられました。

その本には、数人の患者が
催眠療法を受けて過去世に戻っていき
その問題点となるシーンを
再体験する様子がリアルに記されています。
身体に影響が残っているケース。
思いグセとなって残っているケース。
その当時のメンバーが
現世にまで生まれ変わり、配置替えをしてまで
同じ問題を繰り返しカルマを体験してる…

読み切ってみて、

自分の育った家庭環境…。
自分の結婚した新しい家庭環境…。

深く納得しました。

きっと、私もそうなんだろうな…

こんな感情、関係性、立場、
子供の頃の欠片のような記憶、
学生時代に体験した人間関係、
苦手意識、
なぜ、このヒトと結婚したのか、など


過去に原因があるんだ…

見えないところに答えがある。


そんな深い感情が湧き出てきました。

ちょうど、結婚しての妻としての自分、
子育てをしている母としての自分、
いろんな自分が見えてきて
過去を振り返ることがあり、
モヤモヤしていたので

このまま何となく年を重ねることに
不安があったので
遠くにヒカリを感じるような…
全て意味があったんだ…と、
思えたのです。

そこから、次々に
弟からタイミング良く
色んな本が届き、沢山の情報が
私の中に入っていきました。

自ら書店で出会った本もありました。

真実を知る
知っていたことを思い出す
目覚める

そんな感覚があり、
ワクワクしました。

そして、自分と向き合っていく。
そんな日々を過ごすようになりました。

すると、パートナーシップが
とれなくなっていきました。

元々、価値観も違うし
年齢も離れてはいましたが…


一緒に生活していても
距離があります。
私が、距離を作ってしまうのです。
こればかりは、仕方ありません。
どうしようもないのです。

なぜ、結婚できたんだろ。

確かに恋愛時代はあったのに。

ヒトとしてのつき合いなら続けられそう…
夫婦としては、この先自信ないなぁ…
子ども達が、成長して自立していった時に
また二人生活になるけど、、大丈夫かな…

このような思考が頭の中でグルグルしてました。

そんな時、知り合いから
見えない世界のことを伝え、
唄と舞いのライブをしている方の
ライブと霊伝を聞く機会を頂きました。

霊伝とは
自身を守護してくれている存在たちの中から
一番伝えたがっている存在からのmessageを
その方が霊媒して(自分の身体を媒体にしてその
存在として)伝えるものです。

貴重な体験となりました。

長くなってきましたので
その霊伝messageについては
また、次回にします


みんなとシェア出来ますように♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


あるがままに…