今年のリーグ開幕2月27日まで1週間をきりました

2015年3月13日のホーム開幕戦から1年。

今思うとあっという間の1年間。

経験したことのない大怪我で、
いろんなことを感じて
いろんなことを考えるようになりました。

良いことも悪いことも。

術後リハビリを開始して7ヶ月が経ち、全体合流をした時、元には戻らない足の感覚を思い知り、メンバーになかなか入れなくてイライラして、焦りから膝以外の場所を怪我するようになり、怪我をするたびに全力でプレーするのが怖い時期もありました。

初めて「引退」って言葉を他人事に思えなくなり。
あと何年プレーできるだろうか…

引退した自分を想像して怖くなった時の事を今でも覚えてます。


でも、そんなネガティヴな考えや不安を一気に吹き飛ばす事ができるのが、練習や練習試合でした

まだまだできるって思えた時の感覚、やれる自信が戻ってきた時に一気に不安がなくなります。

もちろん今でも怪我した時の瞬間をフラッシュバックする事はありますが、それを乗り越えないと完全復帰は難しいと思ってます。

そのためにも今年で復帰する事が大きな一歩になると思ってます

開幕戦で怪我をして開幕戦で復帰!!

悪くない!!!

特別な1日にするためにもしっかり準備して全力でがんばります!

今年も熱い応援宜しくお願いします
{7EB0606C-5752-4DFE-B8FB-6F70B5DC3956:01}


増嶋 竜也