こんばんは

わらべうた助産婦 なつみ です



冬といえば

あかぎれ

ヒビ割れ

すでに親指の先が割れ始めています



そんなときに

とっても大助かり、重宝しているのが

カレンデュラクリーム

{5FE95B02-1A6B-4AB6-B1F0-1A857E1D60CB}
まだ温かい、半透明の状態



夏は夏で、虫刺されや日焼けしたときに

大活躍でした




そのカレンデュラクリームを

作ってくださっているのが




そして本日は

まゆこさんのお宅で

カレンデュラクリームを作ることができる

ワークショップに参加してきました



加える精油もティッシュソルトも

選ぶことができ

わたしは

精油は、ゼラニウム(香りが好き)と、

ネロリ(夫婦仲向上によいのです♡)

ティッシュソルトは、ヒビ割れに効く

calc-f.(なんて読むか忘れた

を加えました

{C05FCC18-B07D-4036-9999-1DF2D00C6F3B}


まゆこさんのお宅は

居心地がよすぎて(笑)

ほんとにのんびりしていたい場所



そして

伺うたびに

素敵な出逢いがあるのです



今日も本物の魔女さんに出逢えて

お話も

興味深いことばかり



素敵な友人にも思いがけず会えたり

嬉しいこといっぱい



まゆこさんお手製の
ローブラウニーリンゴとレーズンの葛煮

カレンデュラのお茶

が、これまた美味しすぎて優しくて


{9B96AED0-EA07-41AB-8917-BFF99F50590B}




平和で

あたたかい

穏やかな気持ち

そんな。。。幸福感




わらべうたとお茶の会「また きなこ ♪」
   毎月第3火曜日・0歳さん
  次回11月15日残席3組さま



おとな女子のためのわらべうたとお茶の会
    11月1日火曜日満員御礼


おとなのためのわらべうたの会(仮)
   12月6日火曜日5名さま
(対象はおとなですが、お子さん連れの方もご参加いただけます)



おっぱいケアお勉強中
  現在授乳中のお知り合いの方に
  BSケアの練習をさせていただいてます


お問い合わせ・お申し込みは