先日、恵比寿美食倶楽部なお友達と久々にごはん。

いつもお互いがふらっとしている時に見つけたお店に入る感じなのですが

今回はふらっとネットで見つけた感じで行ってみました。

 

『Nostalgie』(レトロでゆったりとした空間のイタリアン・バー)

 

ZESTの通りにソファーのイラストだけの看板。何度も通っている道でも

上を向かなければ気づかないような場所かな。

 

そして・・・

入り口の急階段に二人はまず「飲みすぎてはイケナイ」と誓いました。

 

入店は20時過ぎ位だったのですが平日にも関わらず満席・・・

唯一空いていたカウンター席へ。個人的にはカウンターが一番話しやすい

のでラッキー☆落ち着いた客層はアラフォー風味。

 

 

まずは喉を潤すビールを・・・

この仕事帰りのビールが美味しくなるまでに一体何年かかったのだろうか。

最近、ようやくですよw。

不思議だなー。

 

どこへ行ってもチーズ系・レバーペースト系に目のない二人なので

今日は違うモノを頼んでみましょうと選んだのは・・・


 

・サーモンと帆立のタルタル ハーブのサラダ添え 

 :センスの良さを伺える1品。アボマグでないとこがいい♪

・オニオンタルト

 :30分かけてじっくり焼き上げただけあって甘味がもーデザートタルトです☆

・豚と地鶏のテリーヌ

 :こちらも上品な味でどれもワインを引き立てるような雰囲気。

 

途中でグラスワインを一杯。

ハーフボトルでもと思いながらも連日のお疲れさんもあってか、

かなりのゆっくりペースだったのでグラスでオーダー。

 

そしてタイトルの「レモンのクリームソースのリングイネ」

これはHPを見た時に気になって、このパスタを食べに行ったと言っても

過言でない一品にひひ

 

リングイネってとこがまたいいーんだよね。

 

ところでレモンパスタなんて聞いた事なくって。

しかもレモンってさっぱりなイメージじゃない?

でもこれはクリームソースな訳!!

クリームソースって言うのは私が大好きな濃厚こってりな

・・・

 

優しいクリーム色したレモンのクリームソースのリングイネ。

 

甘酸っぱいレモンの香りがふ~んわり音譜

 

そのお味はーニコニコ

 

なんて爽やかなクリームなんでしょう?!


クリームソースの概念が私の中でコロリと変わっていきました。

 

あー美味しい。

 

そして癖になりそー。

 

これはさっそく誰かに紹介したい!!

 

白ワインで是非音譜

 

 

デザートにはカタラーナを食べたんだけどシャーベット風に凍ってて吃驚。

凍ったカタラーナは初めてだったので一瞬戸惑いましたよ。

でもこのちょっと溶けていくのを楽しみながら食べるのがよかったり。

 

心がどんどん、どんどん広くなってスロースマイルな女友達とのいい夜でした。

  

お友達からビワを頂きましたニコニコ

さっそくそのままはもちろんの事、生ハムを巻いてもいー感じ。

甘くて美味しかったよー。まだあるのでビワレシピでも検索してみようかと

思います。