アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中

concealcafe SAKURAGAOKA コンシールカフェ concealcafe SAKURAGAOKA コンシールカフェ
住所:東京都渋谷区桜丘町2-12 8F
電話番号:03-3463-0203


グルブロって言うのがあるのね。

知らなかった。

 

ランチってどう過ごしています?

 

私は社食やお弁当が多いのですが・・・

 

たまに1人でランチ時間を満喫出来る事があって

その時はのんびりできるカフェでまったりご飯&読書。

 

コンシールカフェと言えばカフェ全盛期の生き残りって感じですね。

恵比寿と渋谷を中心に古いビルの一室を自らリノベーションして

程よい手作り感の内装と木のぬくもり・アンティーク感たっぷりの

お店。渋谷のストリップ劇場をリノベーションした時には驚きました。

かれこれ何年前の話になるのか・・・


最近は私もオヤジ化が進みオサレカフェより定食屋や立ち飲み万歳

だったりするのですが一人で落ち着けるカフェもまたいいかなと。

本を読むのに凄くいい☆


で、この桜ヶ丘店は結構隠れ家チック。

駅からは近いとこにあるけど渋谷の喧騒から離れられます。

渋谷南口から大きい歩道橋でR246を渡って長崎ちゃんぽんの脇を

入ってすぐのビル(ってか同じビルかも)。他の階は居酒屋系。


のんびりするのにいいと思います。

男の人も一人で入れる感じ。


久々にランチに行こうかしら。

もしくは早帰りの日に夕方の景色を眺めに・・・